メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 『コリデパメイク講座』に行ってきました~。

『コリデパメイク講座』に行ってきました~。

今日は、新大久保に昨年の11月にできた『コリデパ』のメイク講座へ行ってきました。
< /br>
コリデパは韓国コスメ通販サイトでおなじみの『コリアデパート』の実際の商品を無料で手にとってお試しできる場所です。

9月から11月のテーマは、

『コリデパメイク講座 手持ちアイテムフル活用!』

ということで、テーマのとおり自分のコスメでメイクをよりキレイに!そして、使い方の相談などなどできるというメイク講座。

しかも、プロのメイクアップアーティストさんが教えてくれるんです。

すごくないですか?

なかなか手持ちアイテムでも意外と上手く使えていなかったり、なぜか垢抜けないメイクになっちゃうとか、使い方がちょっと・・・って疑問も出てくるもで(笑)。

そんなわけでとっても楽しみにしていました。

それに、講座が小人数ってところもとても良いですね~、質問もできるし。

話は戻りまして、講師は、メイクアップアーティストのシモトリ ユウコさん。

美肌で美人さんです

講座ではメイク落としや簡単なスキンケアが用意されているので、メイク持っていきますよ。私が持って行ったのはこちら↓


一応、お気に入りのオメガリンクルのアンプル(左上)も持っていきました。

見てのとおり、最近は口紅は使ってなく、グロスっぽいものしか使ってないので、簡単なリップだけ持参。

講座ではメイクの下地作り、スキンケアを利用したマッサージから始まりました。

これが結構キーポイントで、簡単(5分ぐらい)なマッサージなんだけど、フェイスラインがすっきりしてキュッと上がるんですよね~。

メイクの下地つくり。これって重要ですねー。

そして、参加者から一人モデルとして顔の半分を先生がメイクしながらメイクレクチャーしてくれるからとてもわかりやすい。

ファンデーション(BBクリーム)の使い方なんかも参考になるかも。

メイク用品は講座でも用意されていますよ↓

1番上左から:メイクブラシ一式、クレンジングウォーター、ポイントメイク落とし、スキンケアが2ブランド、クリームファンデーション。

2列目左から:カタツムリジェルクリーム、ファンデーション&パクト数種類、パウダー、シェード。

3列目左から:ルージュ、グロス、マスカラ、アイブロウペンシル、アイシャドウ数種類、クリームチーク。

1番右下:アイシャドウ、アイブロウパウダー、アイライナー、コンシーラー。

ざっくりですけど、盛りだくさん。

今までスキンケアをメインに韓国コスメを使っていましたが、こうして色々教えてもらいながらやっていると、メイクも韓国コスメは低価格で優秀と改めて実感。

特に良かったのは、ブラシ類が優秀ですね。しかも安くて使いやすい。

そして、私がとても気に入ったメイクはナンバリングしたこちら↓


①イニスフリー マイクロマスカラ



②イッツスキン ニュートリシャスBBマジックパウダー

③④ コリアナ テンセカンズ ブラシオンクリーミーチーク

⑤トニーモリー クリスタルブラッシャー(シェード)

ナンバリングしてないけど、ミシャのコンシーラーとフェイスショップのアイブロウパウダーもよかったのです。(多分買いますww)

そして、お気づきの方いらっしゃいますか?

私の持って行ったメイクに”つけま”

つけまのキレイに見えるつけ方も教わりました!

こんな感じに仕上がりました↓


すっごくナチュラルにキレイに仕上がりました。

ちなみにこちらは先生に付けてもらいました。

つけていてまったく違和感がなく、でも自分がつけた方は少し重いんですよね。。。

練習したいと思います。

最後に、目からウロコなモノの使い方がありました!

用意されてたカタツムリクリーム!

これ!ジャミンギョンのかたつむりクリーム!私も同じものを持っていて、基礎化粧の一番最後に使っていたんだけど、、、

なんと!ブースターに使うといいとスタッフさんに教えてもらいました!!

これです↓




実際にブースターにしてみたんですけど、

かなり良かったです。

沢山残っていると帰宅して確認したら、少ししか残ってなかった。。(笑)。

これだけ、購入もできたので買ってくればよかったと。。

とこんな感じでメイク講座終了しました。

基本な事も意外と知らないことも多くって、時間もあっという間に過ぎていしまい、

最後の最後までのろのろとしていた私ですが、講師のシモトリさん、スタッフさんがとても良くしてくれて、

ものすごく楽しく、濃ーい時間を過ごすことができました。

この場を借りまして、本当にありがとうございました。

また是非!参加したいと思います。

韓国コスメはもちろん、コリアデパートでお買い物で活用したいと思います。

楽しかった~

↓コリアデパート
http://www.koreadepart.com/

↓コリデパ
http://www.koridepa.com/index.html
メイク講座は無料です。

ブログタイトル:Beauty note &

『コリデパメイク講座』に行ってきました~。|Beauty note &

紹介文:自分のコスメでメイクをよりキレイに、そして使い方の相談などできるというメイク講座に参加されたNoiaさんのブログです。