メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > あかしやの化粧筆。

あかしやの化粧筆。

誕生日プレゼントに頂いた化粧筆をやっとおろしました。
 
こういうものってイベントに合わせておろしたい人なのです(笑)
クリスマスと新年はタイミングを逃してしまい
6日の旦那の誕生日に使用開始♪
 

◆パウダーブラシ穂先:灰リス/山羊(中光峰)
◆アイシャドウブラシ穂先:イタチ
◆金具:真鍮18金メッキ
◆軸:木軸
 
もう「なにこれーー(°Д°)」ってくらい気持ちよくて
ずっとクルクルしたい感じでした!!
パウダーのノリも全っ然違います(当社比)
 
あまりの嬉しさにパウダーを落としたあと
旦那にもクルクルしたら「すごいね!」と
やわらかくって気持ちよくてたまりません(*≧∀≦*)
 
アイシャドウブラシもチップでつけるより滑らかに広がるし
これも感触が気持ちいい♪
 
ブラシは一応ヴィヴィアンがコスメ展開してた時のを持ってるんですが
それよりもすごく滑らかやわらかです。
ヴィヴィアンはチークブラシにしてたけど(笑)
 
毛も抜けないし(ヴィヴィアンも抜けないけど)感動しました。
メイクするのが更に楽しくなります。
 
あかしやは奈良の老舗筆屋さんです。
創業380年!江戸時代後期には舞妓さん達の化粧筆も作ってたんだとか。
 
奈良に行かないと買えないのかと思ったらオンラインショップもあって嬉しい~
……北海道の送料…別途かかるかな??
 
で・も!!
荒れない口紅を見つけたら是非リップブラシを使いたいです☆
せっかくだからハイグレードタイプで!
もう惚れ込みましたね、これは。
 
化粧筆は熊野が有名ですが、私はあかしやを支持します^^*
いや、熊野使ったことないけど←ぉぃ
 
物持ちは良い方なのですが
特にフル活用させつつ大事にしていきます(´∀`*)

ブログタイトル:play,play,pray… とある日常と非日常

あかしやの化粧筆。    play play pray…|yaplog (ヤプログ!)byGMO

紹介文:日常とアクセサリーや雑貨にコスメにお買い物… 時折、不思議な話を交えて綴っているmio*さんのブログです。