メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > いいモノは、無くなった時に気付く!

いいモノは、無くなった時に気付く!

15年くらい前に熊野筆のリップブラシをい戴いた時は、
ハリウッド御用達と聞いてもピンと来ず・・・。
しばらく使って、久々に他のを使った時に初めてそのよさに気付くという、
見る目のなさ。

他にも、いいモノと気付かず使い、無くなって初めて良さに気付く事は多々あります。
祖母お手製のお味噌とか、友人からお裾分け戴いた刺身醤油とか・・・。
食べ物ばかり・・・。食いしん坊のくせに、味覚も案外???

120313_01.jpg

そんなわけで、先日ポチッたメイクブラシも、
なでしこジャパンに贈られ脚光を浴びる事となったから買ってみたわけではなく、
よさは知っていたのに、何処に売っているのか探せぬままだったのを
思い出したからなのです。

お値段の高いモノもある中、それほどまでのメイクの腕もなければ興味もないので、
お手ごろ価格のモノを選んでみたけれど、これでも私には十分な使い心地!
お化粧なんて面倒くさいなぁっていうのが本音だけど、
面倒だからこそ、肌触りのよいツールを揃えてちょっとでも楽しまないとね!

買ったのは・・・

この3品は、『楽天スーパーSALE』時の特別価格だったみたい。
今見ると随分お高くなってます。いいタイミングでお買い物できててラッキー!

こちらは買った時のお値段のまま。もう少しいいのを買えばよかったかも・・・。

ブログタイトル:おうち好きの毎日

おうち好きの毎日 いいモノは、無くなった時に気付く!

紹介文:何気なく使い続けてきたリップブラシが実はとても良いものだった。そんな記憶はありませんか?marpleさんの「いいモノ」はこちらから