メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > グレイッシュなレディベージュメイク♪

グレイッシュなレディベージュメイク♪

こんばんはー
昨日のメイクはこんな感じでした

・・・と言っても最近グレイッシュブラウンにはまっているので
メイクが似通ってます(苦笑)

メイクって洋服とは違って完全に自己満足な世界ですよね。
アイシャドウを1つ例に取っても
色は似てても質感違う、なんてものが無数にあるけど
何も知らない人から見ればどれも同じなんだろうなーと。

だからコスメなんて必要最低限の物を持っていれば充分だ、
ってことも本当は分かってる。

だけど自己満足だから自分の気分さえ上がれば
それで良いんですd(*^v^*)笑

アイホールにマスカラが付いたままだけど
気にしないで下さい

使用シャドウは、
メイベリンのハイパーコスモシャドウのBE-1と
MACのスモールアイシャドウのテンプティングです。

マスカラは今回もツヤ感を重視したので
キングダムの2ステップマスカラの下地部分と
HRのシュールレアリストを




他の角度から見るとこんな感じです。

今回のアイメイクもTHE手抜きメイクです。

二重幅にテンプティングをのせて
テンプティングの上からハイパーコスモシャドウの左側の色を重ねます。
この時、目尻側(外)から目頭側(内)にかけてぼかすのがポイントです!

最後にハイパーコスモシャドウの右側の色を
黒目の上にポンと置くようにして完成です♪

ちなみに今回も指でグラデーションを付けてます
お金もかからないし、お手拭で拭くか洗えば良いので
指グラデーションは本当楽チンです(笑)

眉毛に関しては、最近とってもはまっていて
優秀なプチプラ眉マスカラがあるので
また後日記事にしようと思いますー

ブログタイトル:まいチャンネル

make

紹介文:アイメイクが大好きなまいさんのコスメブログをご紹介♪メイク方法も優しく記載されているので、ずぼらな私もチャレンジしてみようと思います('∀`)