メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > ショパンで肌年齢UP

ショパンで肌年齢UP

こんにちは、Kaoriです。

 

クラシック音楽がお肌にいいってご存知ですか?

 

特に、ショパンはお肌を10歳若返らせるとかビックリマーク

 

これは音楽療法と呼ばれる分野の一種です。

友人のピアニストからも10年ほど前からそのキーワードを聞いていました。

療法と名のつくものなので、病気の治療のイメージだったのですが、お肌にもいいとは。

こんな身近なところにも音楽療法が関わっていたことに驚きました。

 

最近は下記のようなCDも発売されております。

 

CD/クラシック/藤本先生のスッキリ ~美肌ショパン (解説付)

¥2,160
楽天

 

ほかにも「アンチエイジング・モーツァルト」というのもありました。

 

CD/クラシック/藤本先生のスッキリ ~アンチエイジング・モーツァルト (解説付)

¥2,160
楽天

 

実際に10日間、毎日1時間以上聴いて、肌年齢を測るという検証がされており、その際平均で10歳の若返りが見られたそうですラブラブ
おぉぉ・・嬉しいですね音譜

 

これまで何気なく聴いていたクラシック。
お肌にいいということであれば、聴く方も身が入ります(*゚▽゚*)

 

余談ですが、これまでクラシックを聴きに行くと、眠くなるとか、頭に微熱を帯びるとか、何かしら身体に変化があったりしました。
クラシックには本当にからだに働きかける力があるのかもしれませんね。

 

早速ショパンもいいですが、とりあえずこの時期は定番の『第九』を聴きますね音譜

ではでは素敵なクリスマスイヴを(o・・o)/

ブログタイトル:いつもココロにハッピーを~美容と健康~

スクリーンショット 0028-01-05 午後3.51.25

紹介文:なんと!クラシック音楽でアンチエイジングできちゃうんですね!知らなかったです〜 肌年齢を若返らせる、専用のCDもあるんですね♪ 聞くだけでお肌のケアができるなんてお手軽(^^)