メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > スッピンでもマトモな肌してるのね って思わせる効果があると思う!! YHルーセントパウダー 口コミ♪

スッピンでもマトモな肌してるのね って思わせる効果があると思う!! YHルーセントパウダー 口コミ♪

コスパが良すぎることと、重ねても厚塗り感がないのを良いことに、
バンバン使いまくっちゃっているのが、YHルーセントパウダー
 
ご縁がありまして、今回モニターとして使用させていただいたんだけど、
惜しげもなくガッツリ使わせていただいておりますヨ

YHルーセントパウダー
5,880円(税込) 23g SPF20/PA++

 

梨花ちゃんが、著書”Rinka’s Only Days”の中で、
最愛アイテムとして紹介していたパウダーでもあるので、

 
知っている方も多いと思われますが・・・
 
このYHルーセントパウダー、
ニキビやアトピーのスキンケアに使える化粧品としても有名な、YH化粧品様の商品
 
いわゆる、メイクのシメで使うルースパウダーですね
 
ルースパウダーって、基本減りが少ないもので、
あたしの場合、けっこう長期間使えたりするんだけど・・・
 
このYHルーセントパウダーは、とにかく厚塗り感がないのだ!!

 

 

ついつい、ファンデも使わずに、
満足するまでこのパウダーをのせちゃってるの あたし
 
粒子が本当に細かくて、軽いからなんだろうけど、
 
肌にのせればのせるほど
透明感と美肌感が増していく感じ

 

さすがに、重ねた直後は若干の粉っぽさがあるけど、
そんな時は、ハンドプッシュで落ち着かせ・・・
 
その後、満足するまでのせていくのであります
 
そうすると、だんだんと毛穴がボカされてきて、
“元々がこうなんです” って言えちゃうような仕上がりに
 
 
こういう行程を経て、

 スッピンでも、マトモな肌してるのね
って思われても良いくらいの肌を作り上げております (゚×゚*)プッ!
 
 
基本、大雑把な性格なので、パフも大雑把にのせるわけですが、
そうすると、一瞬だけパウダーのせました感がはっきりあるんだけど

ちょっとオーバーにのせてますヨ (  ̄ー ̄)ノ

そこから広げるように馴染ませていけば、
透明感とツヤを纏った肌を演出してくれますダ
 
 
パウダー自体が、若干ピンクがかった色味で、
人によっては 浮くんじゃない?? って心配するかもしれないんだけど、

 

そういう心配を抱いた時は、ブラシでのせると良いと思われますヨ
 
 
あたしも、普段はパフでガッツリ使いしているけど、
外行きの顔を作り上げる時には、少々丁寧になり、ブラシで仕上げてるのだ (〃ノωノ)
 
 
満足いくまでのせることには変わりないけど (w)
ブラシの方が、微妙な調節ができるんですもの
 
 
ちなみに、保湿効果のある甘草エキスや褐藻エキスが配合されているし、
SPF20/PA++と、生活紫外線対策はまかせておけるから、
 
 
乾燥が気になる+紫外線対策をサボリがちになる冬場には、
真冬でも乾燥しない日焼け止めとして重宝するヨー

UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)の使い方

 
サラサラとした手触りだし、テカリもしっかり抑えてくれるし、
パッと見、マットな仕上がりに思えるんだけど、
 
少し時間が経てば、ツヤっぽい感じも出てくるから、
いかにも塗りました!! 的な オバサン肌には見られないと思う!!
 
塗れば塗るほど、老けこんで見えるあたしには、
なんともいえない嬉しいポイントだわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 

容器が大き目だから、持ち歩きには向かないけど・・・
ちょっと100均にでも行って、容器買ってこようかと思う
 
顔にももちろんだけど、体の日焼け止めとしても使えちゃうもん ♪

ブログタイトル:のんびり主婦MONEのスキンケア日記 

スクリーンショット 2015-03-19 11.42.44

紹介文:メイクする時に気になるのが「厚塗り」ですよね! MONEさんがご紹介してくださるのは、なんとアトピーのスキンケアにも使える化粧品で、厚塗り感なしはもちろんなく、肌に透明感と美肌感が増していくというありがたいパウダーです!ぜひ参考にしてみては♪