メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > ダイソーで購入した「ユーアーグラム マルチアイパレット 01」を使って、一重メイク♪

ダイソーで購入した「ユーアーグラム マルチアイパレット 01」を使って、一重メイク♪

皆様、こんにちは〜(*´ー`*)♪

 

sakuraです音譜

 

いつも読んでいただいている皆様、

はじめてお越しくださった方も、

ご訪問、本当にありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日、ご紹介するのはこちらです〜下矢印むらさき音符

DAISO(ダイソー)
URGLAM ユーアーグラム
マルチアイパレット
01ピンクブラウン
お値段 220円(税込)

購入したのはもう結構前になるのですが、

ブログでご紹介するのをすっかり忘れていた

ユーアーグラムのマルチアイパレットむらさき音符

 

先日ご紹介した、

ユーアーグラムのアイブロウコスメの中では

尺の関係でご紹介できなかったんですがあせる

 

アイシャドウとしてだけでなく、

アイブロウとしてもよく使っている、

とってもお気に入りのアイパレットですウインクラブラブ

・01ピンクブラウン

・02ベージュブラウン

・03ブリックブラウン

・04ローズブラウン

の4色展開になっていて、

ダイソーですがお値段は200円の商品キラキラ

 

私は最初、肌馴染みがよく使いやすそうな

01の無難なブラウンを購入して、

それが結構お気に入りだったので…

 

最近になって、04も追加で購入したくらい、

好きで使っている100均コスメです照れラブラブ

 

(※今回は01のみのレビューになります!)

左上のハイライトカラー以外は、

全てラメなどが一切入っていない、

マットな質感のアイシャドウになっていて

 

アイカラーとしてだけでなく、

アイブロウとしても使うことができますOK音譜

 

最近は100均コスメでも、

マット入りのアイシャドウパレットが

ちょっとずつ増えてきましたよね〜照れラブラブ

 

 

スウォッチはこんな感じ〜下矢印むらさき音符

のベージュカラーは、

思っていたよりもラメ感があって、

シルバーっぽい煌めきのある色味でした!

 

②〜⑤までは完全にマットな質感で、

ふわっとしたやわらかい粉質になっているので、

ブラシだと若干粉飛びは気になるのかも…あせる

 

暖かみのあるブラウンの色味で、

に関しては結構色味が濃いめなので、

アイブロウやアイラインをぼかすのに使うのに◎

 

同系色でまとめられているので、

グラデーションも作りやすくて良いですよね〜ラブラブ

 

 

実際にアイメイクをしてみると、

こんな感じの仕上がりになりました〜下矢印むらさき音符

 

〜アイメイク方法〜
をアイホール全体と涙袋に、

を目の際と目尻側に、

④と⑤を混ぜて、目の際と

下目尻3分の1にアイライン代わりとして

涙袋にをのせて完成です音譜

 

正直、のラメは結構飛び散りやすいので、

アイシャドウベースをしっかりと塗っておくか、

もはや左上のハイライトは使わないのもアリです!

 

今回私は、を涙袋にものせたんですが、

ちょっと暗くなりすぎるような気もしたので…

涙袋だけ違うアイテムを使用しても良いかもですねニコニコラブラブ

マットなので自然な仕上がりではあるんですが、
思ったよりも暗さがでたのと、
結構スモーキーな感じの仕上がりになりました付けまつげキラキラ
(のせ方によって、濃さは全然変えれると思います〜!!)

アイシャドウベースさえ塗れば、

マット系の色味は、普通に塗る分には

そんなに粉飛びは気にならなかったんですが、

 

硬めのブラシを使った時には、

ポロポロと粉が落ちてきやすい印象があったので、

少し注意して使うのがオススメですむらさき音符

ピンクブラウンとはいいつつも、

そんなにピンク感はなく…笑

すごく使いやすさのあるブラウンなので、

 

アイシャドウとしてだけでなく、

アイブロウに使ってもすごく可愛いので

個人的にはとっても気に入っていますウインクラブラブ

 

暖かみのあるブラウンなので、

やわらかい印象の眉に仕上がるんですよね〜むらさき音符

 

発色も結構良くて、

ふんわりとした仕上がりになるので、

本当に100均とは思えない優秀さでしたOK音譜

 

 

なんといってもお値段が200円なので…キラキラ

 

100均でアイメイクにも眉にも使える、

使いやすいマットシャドウをお探しの方は

ぜひダイソーでチェックしてみてください流れ星

 

 

では、最後まで読んでいただき

本当にありがとうございましたドキドキ

 

ブログタイトル:♡sakuraのプチプラ日記♡

スクリーンショット 2021-09-24 12.31.53

紹介文:ユーアーグラム、プチプラの代表みたいになりましたね!この価格でこんなにしっかりメイクを楽しめるのは嬉しい限りです。