メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > デイリーユースなクリーム

デイリーユースなクリーム

朝晩用のクリームでっす

すっかり私の定番オイルとなったクランベリーオイルをベースに
春の終りから梅雨時期にかけて使い易いクリームになったよ

では、早速レシピ~

デイリーユースなクリーム

クランベリーオイル         3g
ポメグラネイトシードオイル     1.52g
ビタミンEオイル          1.04g
レッドラズベリーオイル       0.43g
オリーブワックス          1.1g
精製水               16g
ローヤルゼリーエキス        0.49(7滴)
ローズエキス            0.46g(10滴)
クエン酸銀             0.05g(1滴)

作りたてはこんな角立たないくらいユルユルだったの。乳液並みに。
本当は精製水18gの予定だったけど、途中の時点でなーんかやけに緩いから
ビビッちゃってw16gで止めたんだけど。
冷蔵庫保存なので結局これだけの角が立つくらい硬くなったよ

使用感は最初に書いた通り使い易い。
重すぎず軽すぎず。
けど、ホントはもうちっと軽くしたかったんだけど。
季節の変わり目で少しお肌が乾燥する時があるから結果オーライだったかな
いつまでもベタベタせずにスッとマットな感じになります。
ただ、アイゾーンには少し物足りない。
まぁ、1つのクリームでまかなえる程若くないのでしょうがないか(T▽T)

ブログタイトル:ずぼらコスメ

ずぼらコスメ

紹介文:前回も登場頂いたmimiさん。わかりやすく作り方やを紹介してあるのが嬉しいですね。