メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > トレンド押さえた使えるダイソーコスメ♡

トレンド押さえた使えるダイソーコスメ♡

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

 

昨日ゲランのカウンターに

行ったあとプラプラと

巡回しているときに

ダイソーで見かけた新作?かな。

 

URGLAMの

シングルアイシャドウ(カシスレッド)と

アイシャドウプライマー。

 

ピンと来て即決め即買い☆

 

アイシャドウはクリームタイプ。

似た色でパウダータイプも

ありましたが、クリームにしました。

 

カシスは今秋一番の

トレンドカラー♡

 

プチプラ、デパコス、国内老舗限らず

だいたいのメーカーは今季何かしら

出してるように思いますが、

 

しょせんは流行りモノ

という一面もあります。笑

 

すごく気に入ったものがあれば

値段に限らず買えばいいんだけど、

 

そうでもない感じであれば

全然この100円で事足りるし

実際メイクしてみましたが、

かなり優秀☆

 

シャドウは基本グロウ系で

今季流行りの偏光っぽい

青み極小ラメが表面で光の加減に

よって艶めきます。

 

 

メイクでつけてみると

そこまで主張しないので、

 

流行りなのはわかるけど

年齢的にちょっとなあ・・・と

分別弁えてちょっと遠慮しちゃう

大人女子も堂々と使える◎

 

そんなには過度な高発色

ではないので、一度につけ過ぎ

ってこともない。

 

少しずつ重ねて

グラデにしていくすごくキレイ♡

 

 

重ねれば赤みカシスカラーが

イイ感じでほわんと主張してくるので

よりトレンド感を出したければ

数回重ね塗りがオススメ。

 

私これ、けっこう気に入った☆

 

アイシャドウプライマーは

こんな感じのものなんだけど、

 

 

つけ過ぎると

アイシャドウがヨレがちなので

ごく薄くつけると◎

 

たしかにアイシャドウの

発色が見たままのカシス系で

出てくれるので合わせて使うほうが

いいと思います。

 

ただしつける量は極少で☆

 

内容量も少ないですが

一度で使う量が本当に少なくて

OKなので全然イイと思う。

何しろ100円だからね。笑

 

URGLAMのアイシャドウ

今回初めて買いましたが、

 

ベーシックなパウダーも

一つくらい持っておいても

いいかもなって思いました。

 

このカシスレッドと

何か手持ちのオレンジ系と

合わせたりするとすごく今っぽい♡

 

セザンヌの新色パレットは

その組み合わせのがありますが、

 

もし手持ちのアイテムで

発色綺麗なオレンジ系のがある人なら

このアイシャドウをアイテム追加すれば

100円でトレンドメイク楽しめちゃう

っていうね。笑う。

 

 

イイ時代だわ。

 

ではまた。

ブログタイトル:Love Cosme♡〜だって、無敵の女子Lifeなんだもん!

スクリーンショット 2019-10-07 13.39.47

紹介文:ついに100均でこんなオシャレなメイクが楽しめる時代になりました!ちょっとトレンドを取り入れたり、自分に似合う色を探すときにもプチプラって大活躍ですよね。この機会にカシスレッドにチャレンジされてはいかがでしょうか。