メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > ファンデの選び方合ってますか?

ファンデの選び方合ってますか?

NHKきれいの魔法より
今日は、ファンデの選び方について
面白い写真があるので紹介しますよ~(*^。^*)


ファンデを選ぶ時はデコルテに塗れ!


とは知っていても
それが、どれだけ重要か
今まで全然判ってなかった事が
この写真で判りマスタ(^_^;)




上の写真のデコルテには
参加者が普段顔に使ってるファンデと
デコルテの色に合わせたファンデが塗ってあります。
こんなに白いファンデを塗ったら
首と顔の色が全く違ってしまって
マスクはめてるみたいになっちゃいますよね(>_<)

で、下の写真では
デコルテの色に合わせたファンデを手に塗った所です。
手は日焼けしてるので
こぉ~んなに白くなっちゃうんですねぇ・・・。


で、問題はです。
手に塗ってファンデを選ぶ人が多いって事です。
こうして手に塗って選ぶと


上からこめかみに向かって塗ると
リフトアップして見えます!






こうして写真を並べると
本当に違いますね~。


ま、でも最近の流行では
上の方で、こめかみにかけてフンワリってのが多いんで
偶然、そうやって付けてましたけどね(笑)



やったね(*^。^*)v

ブログタイトル:YUCA STYLE

YUCA

紹介文:かっこ良くておしゃれな毎日を過ごすべく自分を磨かれているYUCA★さん。今回の記事はファンデーションを選ぶ時の参考になりますね♪