メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > メイク用品の収納を見直す1

メイク用品の収納を見直す1

昨日は
浜松のガーデンショップを
2軒ほどまわって来たのですが

ナビが頼りなくて
何度も怪しい運転に
なってしまいました><

いくら
行き先が分かっても
街中の
知らない道を走るのは
未だに苦手ですTT

さて
スキンケア&メイク用品
の収納の見直しをしました



今まで
このテレビラックの引き出しに
化粧水とかも横に寝かせて
強引に入れてました

でもやっぱり
液漏れとか気になるし

半分のスペースを使って
文房具を収納して
スペースが足りなくなったので
(その時の記事はこちら☆)

もっと全部をすっきり
まとめたいな
と思いまして



先日
楽天の買い回り
で買ったこのカゴと



良品週間で購入した
これらを使って
収納することにしました

納戸に引き続き
ダメダメな
わたくしのグッズを
載せますヨ



まずは
スキンケア用品と
ベースメイク用品類を
メイクボックスに立てて収納

スキンケア用品は
ドラッグストアで買える
お手頃価格のものばかりです

安い化粧水を
惜しみなく使うのが好きです
( ̄∀ ̄;)

お風呂上がりに髪に使う
あんず油も入ってますヨ



トリートメント&艶出し
&ボリュームダウン
に愛用してます^^


チークやアイシャドウなどは
こちらの浅い方に

こちらもプチプラばかりで
女子力は限りなくゼロです

でもちょっと古過ぎるな・・・
見直しが必要です
( ̄∀ ̄;)

そして
ブラシやマスカラ
アイライナー、はさみなどは
こちらに立てて収納

基本ショートで
手櫛なので
ブラシも適当です

とこんな感じで
収納したところで

長くなりますので
次回に続きます汗

ブログタイトル:micca's Room

micca s Room

紹介文:インテリアが好きで整理収納上手になりたいというmiccaさん。今回はメイク用品の収納を紹介されてます。収納と使いやすさ、どちらも必要ですよね♪つづきも気になりますね♪