メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > リキッドタイプミネラルファンデーション シミも目立たないカバー力!エアロムース@口コミ

リキッドタイプミネラルファンデーション シミも目立たないカバー力!エアロムース@口コミ

こんにちは~美容マニアobajiです(・ω・)/
 
 
最近思うこと。
パウダーファンデーションってのっぺりと白塗りになるよな・・・
ワタクシの使い方が下手なんだろうな~
チークとか使わないからなのかも知れないけど、塗り壁??みたいな(汗)
 
ついついてんこ盛り。抜け感も作れないテクニックのなさにテンションも下がる・・
 
 
ファンデーションってキレイ肌に見せる大切なプロセスよね。
テクニックもないワタクシ、やっぱり頼ってしまうのはリキッド系。
 
 
リキッドタイプとミネラルファンデーションのコラボ、エアロムースミネラルファンデーションって、簡単にムラなく塗れるうえ、ウォータプルーフだからいいんだな~
崩れにくくって、ちょっと位汗かいたってへっちゃらなんだもの。
 
 
 

 
ウォータープルーフゆえに、手を洗うときも落ちにくいんだけどね(笑)
 
ドクターズコスメって言うのも、お肌に安心の太鼓判♪
天然ミネラルファンデーションに保湿剤をINしてあって、肌負担を感じない軽さがいい♪
 

 
 
 
手にとるとぷるぷる~塗ってさらさら~
マシュマロみたいにぷるぷるなので、ころっと手から落ちやすいんだけどねネ(笑)
 
 
お肌に伸ばしている時からさらさら感漂って、こてこて感がないの。
皮膚呼吸ができないような被膜感もなく、ナチュラルに仕上がるのよ
 

 
 
ちょっと荒れがちな絶不調のお肌でも、見違えるような仕上がりに♪
浮いてる感じもないし、 隙間なく塗りましたーー的なわざとらしさもないの。
 
 
シミも凸凹もなかったかのような仕上がり♪
カバー力も高いのだ。
 
 
使われてるミネラルパウダーに、光の拡散効果があって、乱反射っていうのかな。
アラを隠してキレイに見せてくれるのよ。
 
何かと忙しい40代。
メンドーくさがりな40代でも、ぱぱっと素肌感漂うメイクができちゃうって、ありがたい。
 

 
保湿力も高く持続性もあると思う。
考えてみれば、お化粧直しってほとんどしていないし、ファンデ割れしたヒビも見当たらないのよ。
 
崩れにくい・適度なツヤ感・カバー力・軽さ・もちのよさ
どれをとっても頼りになる実力派ファンデーションだと思う。

ブログタイトル:美容マニアのコスメ放浪記

リキッドタイプミネラルファンデーション シミも目立たないカバー力!エアロムース@口コミ|美容マニアのコスメ放浪記

紹介文:40代からの女性のキレイを応援するという美容マニアobajiさん。女性はいつまでもキレイでいたいものです・・・・。そんな思いに応えてくれる心強いブログです♪