メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > リップライナーに再挑戦してみました。

リップライナーに再挑戦してみました。


資生堂 インテグレート リップフォルミングライナー PK750
 

リップライナーって昔、使ったことあったなー。

でも当時はうまく使いこなせなかったの。

お久しぶりの再挑戦よ。

 

購入したのは、インテグレート リップフォルミングライナー

便利な繰り出しタイプです。

芯は硬めかな?

そしてマーーット。

しっかり描いて、しっかりフィットする、という感じ。

色はPK750 ピンクを選びました。

持ってる口紅の色によくなじむ色なので

リップラインだけ目立つようなこともない。

 

私のつけ方は・・・

唇全部を縁取るのではなく

上唇のやまの部分と

下唇は中心から少しカーブを描くだけ。

 

口角部分は描かない。 あえて。 あえて?

私には中心部分だけで十分な気がするの。

 

ラインを引いたら内側にむかって

ライナーでぼかすように描き足します。

指でぼかすだけだと、どうしても

「ライン」 として残ってしまうので。

昔、私が使いこなせなかった原因はこのへんにありそう。

目立ちすぎを防ぐため 「ライン」 を残さず

「面」 にしてしまうといいのかも、と思います。

あとは口紅で仕上げる。

やっぱりリップライナーありとなしでは違うなー。

境目がくっきりすると、唇がふっくら立体的に見えて

ふだんメイクがおでかけ風メイクになる。

なるほど、これがよく耳にする 「きちんと感」 というものなのね。

引き続き、使い方を研究したいと思いますっ。

ブログタイトル:美容事*びようごと*

biyougoto

紹介文:毎日の積み重ねがキレイをつくってくれる・・・だから今日も美容に励んでいるaikoさん。今回は久しぶりのリップライナーに挑戦☆です。