メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 小鼻の毛穴 黒ずみ対策 ニキビにも

小鼻の毛穴 黒ずみ対策 ニキビにも

小鼻の黒ずみ・・・

気になったことはありませんか?

私は、中学生のころからきになりだし、
いつのまにかもう、なおらないんだーと思ってました。

毛穴パックでとったって、すぐにまたもどっちゃうし・・・

で、最近、ネットで検索してたらいいもの発見しました♪

それは、「お茶であらう」のです。

お茶の石鹸が一時期はやりましたが、お茶にはカテキンパワーが
あるのはごぞんじですよね?

たぶん、それなんだと思います。

はっきりとは覚えてませんが、お茶の葉っぱをガーゼでくるんで、
お湯でふやかして?ガーゼのまま茶葉で優しくこする・・・という
感じだったと思います。

で、私がやってみたら、ずいぶん小鼻の毛穴がきれいになりました☆彡

私のやってる方法は以下の通りです。

1.お茶のティーパックに茶葉を小さじ1~2入れる。

2.耐熱コップに150cc水をいれ、600wのレンジで40秒チン。

3.2に1の茶葉を1分ほどつける。

4.飲むときによさそうなお茶の色が出たら、
 ティーバッグごと小鼻をやさしくなでる。

5.普通に洗顔。

そのあと、ちゃんと保湿するのも大事です。

以上です♪

小学生の子供のニキビもよくなったので、
ニキビ肌の方にもいいかもです(*^_^*)

ブログタイトル:顔のたるみ しみ シミ しわ シワ対策ブログ

小鼻の毛穴 黒ずみ対策 ニキビにも|たるみ しみ しわ 対策で美肌になるブログ

紹介文:目を覆いたくなるこのタイトル!でも大人女性には共通の悩みですよね。そんなお悩みにうるるんさんがオリジナルの対策をご紹介くださいました!