メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 目元の陰影を簡単につくれるアイシャドウ

目元の陰影を簡単につくれるアイシャドウ

さてさて、

前回に引き続き

メイクの仕方についておこたえしていきますネ。

今回はアイメイクです 

お問い合わせをいただいた、

HRのパープルアイシャドウを使っていきますネ!

 

 

ヘレナルビンスタイン ウォンテッドアイズパレット03(スターライトモーヴ)

関連サイト>ヘレナルビンスタイン ウォンテッドアイズパレット

まず最初に、Aの色をまぶた全体につけます。

ブラシを使って、眉下からまぶたの際にむかって

ふんわりつけます。

わたくしはこの作業を、3回くらい繰り返しています。

常に眉下から色をのせることで、

眉下が一番明るくなって高さが出るので、立体感のある目元になります。

 

 

次はBの色をアイホールにつけます。

この色がこのパレットの中で、一番ポイントとなる色だと思います。

目元に深みが出る上に、

妖艶でミステリアスな雰囲気を出してくれるので、

しっかりめに色を出していきます。

そのために、チップを使わず  を使ってつけます。

チップより指でつけたほうが、色が出ますし自然に溶け込みます。

わたくしは、3回くらい指に色をとり直してつけています。

 

 

次はDの色を目の際に入れます。

アイラインを入れる方は、ここでラインを入れます。

わたくしは、茶色のアイラインを目の形にそって入れています。

1本の線を描くのではなくて、まつ毛とまつ毛の間をうめるように、

左右にアイラインを動かしながらつけています。

目頭から目尻に向かってラインを描いていき、

目尻で少しラインをはねあげます。

時々目をあけて、バランスを見ながらラインを太くしていきます。

細いチップを使って、アイラインにかぶせるようにDをつけます。

まつ毛の際から上に向かってつけます。

点線の部分までうっすらと色がのびるようにつけると、

Bの色となじむので自然なグラデーションになります。

(点線の位置は、二重のラインもしくは目を開けた時にDの色が少しだけ

見える位置がバランスがいいと思います)

常に、まつ毛の際から色をつけることで、

一番まつ毛の際が暗い仕上がりになるので、目元がしまります。

 

 

最後に下まぶたです。

Dを細いチップを使って、目尻にたっぷりつけます。

わたくしは下まぶたにも茶色のアイラインを入れているので、

ラインにかぶせるようにつけています。

さらに、Cをつけます。

チップをつかって、目頭側から黒目の終わりくらいまでにつけます。

自然にDと重なるかんじでつけます。

明るいピンク色は、

涙袋っぽくつけると目が大きく見える効果がありますし、

目の周りのくすみをとってくれるので

顔色が良く見える効果もありますヨ

 

 

仕上がりはこんなかんじです。

 

 

これだけでも綺麗なのですが、

さらにメリハリをつけたいわたくしは、

こちらを使っています。

 

 

エスト エモーショナルオーラパクト 01

関連サイト> エスト エモーショナルオーラパクト

簡単に自然な陰影をつけることができるパクトです。

顔立ちをはっきりさせたり、

あか抜けた印象にする効果は絶大です

色はあんまりつかないので、とっても自然!!

 

 

愛用しすぎて、すりへってます

一番右側の色を、下の三角で示す部分に 指 でつけます。

 

 

すると・・・

こうだったのが↓

 

 

before

こうなります↓

 

 

after

(ちょっとわかりにくいですか?もっと濃くつければ良かったですネ

ここの三角ゾーンにブラウン系の色を入れると、

とっても妖艶で 美人っぽい仕上がり になりますヨ♪

エストの左から2番目の淡いピンク色を、

下まぶたにつけた、HRのピンク色の上に重ねると、

上品なキラキラ感が加わります☆

キラキラが 黒目に反射 するので、目がキレイに見えます♪

 

鼻筋も通って見えるので、

三角ゾーンに、ぜひブラウンを入れてみてください

ヘレナルビンスタイン ウォンテッドアイズパレット

エスト エモーショナルオーラパクト

次回はチークとリップメイクです

ブログタイトル:美容部員は辞めました。 

make

紹介文:美容やおしゃれなど女磨きに励む元美容部員のぼっ子さん。コスメ情報はもちろん、女子度アップなオシャレグッズの紹介にも目が釘付け☆ぼっ子さんを目指して、自分磨きしちゃいましょう!