メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > &beで買ったもの

&beで買ったもの

&beは、昨年UVミルクのベージュを買ったのが初めてで、まだ使いきれてないのですが、

今年はパケが一新されてますね、中身は同じようですが。私はこのUVミルクのベージュだとけっこう色がついていて、しかも少しツヤが出るので、ファンデーション要らずで便利に使ってるのですが、どうも世の中でこのベージュの色が濃い、というか暗めだということで、スタンダードの色なし、というか白の方が人気みたいですねー。まぁ確かに濃いといえば濃いのですが、今はマスク生活なので、そんなに私は気になりません😅。白めのパウダーはたいてごまかしちゃう。全顔出すようになると暗く感じるかも。

 

前置きが長くなりましたが、そんな中で、今回かなり必死の思いをして手に入れたのが&beのUVプライマーで

これが入荷しては完売を繰り返す大人気商品で、私もやっとの思いで手に入れたのですが、これはSPF50、

PA++++の高い日焼け止め効果のあるメイク下地です。出してみると

これもベージュの色つきですが、こちらは色はほとんど出ません。そしてツヤが少し出ます。UVミルクより軽い感触。ファンデの下に仕込むのにはこっちのが軽くていいと思う。ツヤも仕込めるのでファンデは薄めにして。カバー力ないのでコンシーラーいるけど😅。軽いからそんなに崩れないし、いいと思う。ただ、これから暑くてドロドロになる季節で外行くときはもっと皮脂を抑えるタイプの下地を使うかも。用途によっての下地の使い分けは基本ですかねー。日焼け止めを使わなくていいのはこの季節に良いんだけど。日常使いには通年使えそうですね。

 

それからこれを塗ったりするのに必要なスポンジで&beは雫型のブラックスポンジが有名ですよねー。私は同じようなのをずっと以前から100均ので使ってて、&beのも使ってみたいなーと思ってたのですが、こないだお店で限定スタースポンジとやらを売ってたので買ってみた

可愛い😍けど…これは、使いやすいのか?

 

…と思って買ってみましたが、わりと想像どおり、ちょっと使いにくいね…😅感触は好き。普通の雫型のブラックスポンジが欲しくなりました。

 

あとこれは少し前に買った

ルミナイジングパウダーのヌードグロウ。ハイライトですね。これが、ブラシでシュッとつけると、めっちゃツヤツヤ‼️

ちょっとわかりにくいですが😅、色はついてなくて、本当ナチュラルにツヤ肌な人みたいになって嬉しいです飛び出すハートどんなメイクにも合わせやすい。透明ジェルの塗れツヤタイプもちょっと狙ってるんですよ、リニューアル前のタイプでメイクしてるのを動画で見て、めっちゃ綺麗だったから。

 

あとはクレヨンリップのピンクブラウンも買いました

 

ハートはちょっとキモいな💦

ピンクブラウンなので、そんなに可愛いらしくなりすぎない。細くて柔らかくてスルスル書けるから、リップの縁取りにも便利ですねー。唇に塗ると意外とツヤ出ます。ナチュラルで可愛いですー💕。

 

&beのムック本もスキンケア編とメイクアップ編予約したんです、発送の連絡来てたから、もう届くよ❤️楽しみですねーよだれ

 

ブログタイトル:mei.のビューティー&アンチエイジングな日々。

スクリーンショット 2022-07-21 16.20.10

紹介文:マスクが当たり前の生活になった今、ベースメイクって大事ですよね!最近はいろんな種類があるので迷いますが、用途に合わせていくつか手元にあると便利ですね♪