メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 25歳のメイク

25歳のメイク

秋のせいかな。
なんかもやもや、いらいら、しゅん。といった感じ。
連休で2日間誰とも話してないので滅入ってしまい・・・
今日はスーパーで日用品買ってきましたー。
なのでひっさびさに化粧。
秋なのでね、ブラウン系でやりましたー。

ギロっと。
高速で二枚続けてみると私が瞬きしてるように見える。
すばらしい~。

今年の眉はややまっすぐなのがトレンドのようですね。
黒眉は私には似合わないので茶色で太くまっすぐに。
まっすぐのほうが実は女性の凛とした感じが際立つのです。

▲まずは眉毛
間違いなくKATEの眉マスカラ。
これはかれこれ7年くらい浮気せずに使ってます。
減りが早いのでストックは必須。

▲はい、どーーーん!
男の人ってこのくらい上から見てるのではないかなと勝手に思ってるんですが、違う?笑
下向いた時のまつげ具合とかまぶたのキラキラとか大切かなっていつも思ってます。違う?笑

▲アイシャドー
マジョリカマジョルカのジュエリングアイズBR792

最近雑誌だったかな?
なんかで濃い色から塗ってったほうがグラデーションがきれいになるという情報を得て
右下の一番くらい色をまずまつげの生え際から二重の線にかけてぬりぬり。
そして左下でグラデを作り、
右上と左上で眉の下のところをキラキラさせて

下まぶたには右上を全体にぬりぬり
目尻から三分の一くらいまでのところを右下ぬりぬりで終わりです。

眉毛の足りない部分も
右下使ってぼかしてます。

基本的にチップは使わずブラシ使ってます。

▲ライナーさん
リキッドとパウダーが1本で済んじゃうすぐれもの!
バイソンのSSアイライナー02(ミルクチョコレート)

私は目力がありすぎるので
最近はブラックは控えてます。
どきつくなりたくないのでね。

最近の流行りはキャットアイ?
わたしはもともと目がつりあがってるので下げたい!!
なので上のラインを引くときに
目尻はみ出して長めに引き下ろしてます。
ここを引き下ろさず跳ね上げたらキャットアイだな。

▲マスカラちゃん
もっぱらリトルウィッチのもてますカラです。
左側は下まつげに、右側は上まつげに。
ボリュームより長さが重要!!!

▲そしてこれがないとしまらない!!!!
イプサ フェイスカラーパレット101
ハイライト、チーク、シェーディング全部これで終わっちゃうすぐれもの。

やっぱり目元キラキラで、でも濃くなくて
でもパッチリでってのは大切だなと思う。

あとあと、
男の人って唇をよく見てるらしい。(NAVERまとめ情報)
最近はもっぱらDiorのマキシマイザーにレブロンのクレヨンタイプのやつ!
秋冬はredをよく使ってます。

来年の今頃どんな眉毛がはやってるかな~。
ここ数年はブラウンで太眉がわたしの定番です。

前髪を切ろうか切るまいか悩み中です。
残り5日間の連休どう乗り切ろう・・・・・・。

iPhoneからの投稿

ブログタイトル:バイ マイ サイ

bymyside

紹介文:コスメ・美容のこと、ファッションのこと、日々の事を綴ったぬチヤンさんのブログ。25歳の等身大の想いが綴られていて読んでホッとしますね♪今回は秋を意識したメイクの紹介です!