メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > CANMAKE 買って損ナシ新色アイライナー♡

CANMAKE 買って損ナシ新色アイライナー♡

ophelia.s(オフィーリア)です。

 

先日出先でたまたま見かけた

キャンメイクの大人気アイテム

クリーミータッチライナー新色♡

 

 

 

 

2色ありましたが

ひとまず私は限定色の10番

ココアグレージュをGETしました。

 

 

 

 

ちょうど以前に購入した

オレンジ系の限定色を使い切って

 

買い直さないとなー

と思っていたところでした。

 

6月下旬にリリースされたばかりの

今回の新色は2つあるようで

 

私が先日買わなかったほうは

新しく定番色に加わった9番の

ダージリンピンクというお色。

 

ピンクとついてますが

実際にはダージリン言うだけあって

オレンジみが強いと思います。

テラコッタ系ですね。

 

 

今回買わなかったのは

これが廃盤になるまではいつでも買える

定番色だから、ということと

 

もう一つは最近自分トレンドが

オレンジよりピンクだから、ということ。

 

理由はそれだけです。笑

 

購入した

ココアグレージュはまさに

2022年らしいくすみ系の

ニュアンスカラーですが

 

控えめといえば控えめなので

日によってはもう少し存在感がほしい

って思うこともあるはずなので

 

きっと近いうちに使い切った

前のオレンジ系カラー(限定色)の替わりに

9番も買ってるでしょうね。笑

 

 

 

 

 

私はベテランのドライアイ持ちで

ふだんさほどアイメイクできないですが

 

今年はさすがに手持ちラインナップの

入れ替えをしたくなる秀逸品が大豊作♪

 

フジコの足しパレなんかも

まさにそういったアイテムの一つ。

 

足しパレは軒並み

ベスコス1位受賞してるようです。

 

私はひとまず

一目惚れした02を買いましたが

01も買っておく予定です。

(でも店頭でけっこう売り切れ気味でまだ買えてない)

 

 

で、話をCTLに戻しましょ。笑

 

この商品はスルスル描けて

しっかり発色する抜群に超優秀な

プチプラ商品なんですが

 

一つだけ欠点というか

使用時の注意点がありまして、、、

 

 

芯があまりにも柔らかいので

繰り出し過ぎると折れる^^;

 

ついでにいうと

セザンヌの超細芯アイブロウペンシルも

注意が必要という点では同じです。

 

CTLについては一度繰り出すと

逆回ししても元に引き戻せないので

繰り出す際は最低限に留めないといけません。

 

私が使う時もこんなもんですかね↓

 

 

 

描くには問題なくても

あとからキャップをする時に

繰り出し過ぎた芯があまり長いと

押しつぶされてしまうかもしれないので

 

短めに繰り出して

途中で足りなくなったらまた少し出す・・・

 

という使い方のほうがセーフティですね。

 

価格が税込700円程度という

さすがのキャンメイク価格がやはり

最大の魅力ですが

 

芯が折れたり潰れたりすると

いくらお安いとはいえ勿体ないですので。

 

売り場ではよく芯が出ないテスターを

見かけることが多いこの商品。

 

特徴を知らずにどなたか

繰り出し過ぎちゃうんだろうなあと

毎度毎度思ってます。笑

 

 

ところでこのアイライナー

スルスル描けるだけじゃなく

 

スマッジプルーフっていうのも

大きな魅力なんですよね。

 

で、実際どれくらいプルーフなのか

ちょっと実験してみました☆

 

 

こちらが元の状態↓

 

 

 

アイライナーって

手の甲と瞼では描き心地の勝手が違う・・・

ってことがけっこうありますが

 

このアイテムについては

そういったこともありません◎

 

まずはラインと平行方向に

スマッジしてみるとこんな感じ。

 

色落ちほぼないですが

程よく伸びるので長さが若干出てます。

 

 

 

 

ごくごく軽く

撫でる程度にスマッジしましたが

肉眼ではさほど色が消えた感じはないです。

 

写真のほうが

少し薄くなったように見える気がしますが

そんなに変化はない印象でした。

 

 

続いて垂直スマッジ。

こちらはけっこう弱くて

3回も擦ると軽く撫でる程度でも

こんな感じなります。

 

 

 

 

10回垂直に擦るとだいたい消えました。

 

 

 

 

描き損じた時には

垂直に擦るとリセットしやすい

ってことのようです。

 

ちなみに

ウォータープルーフではありますが

 

いつもシャワーやお風呂入って

そのまま出てくるとさすがに

下瞼にけっこう色移りしてるので

 

お風呂はまあ極端ですが

外出時のメイクなら下瞼にごく軽く

パウダーを仕込んでおくようにすると

いいのではないかと◎

 

もともと超優秀品ですが

今回はトレンドど真ん中の洒落色なので

お姉さん世代も買いだと思います♡

 

 

ではまた。

 

ophelia.s

 

 

ブログタイトル:Love Cosme♡〜だって、無敵の女子Lifeなんだもん!

スクリーンショット 2022-11-11 12.07.17

紹介文:最近はニュアンスカラーのアイライナーが人気ですよね!プチプラなので、その日の気分や服装に合わせてアイメイクする楽しみができそうです。