きれいのヒント

広島筆産業 > コラム > きれいのヒント > 海外セレブのテクを伝授!メイクブラシで極上X’masメイク

2016年12月07日

海外セレブのテクを伝授!メイクブラシで極上X’masメイク

 

ここ最近、一気に寒くなりましたね。

街中のイルミネーションもキラキラと輝き、クリスマスムードも高まって来ました!

X’masという特別な日には、いつも違う愛されメイクで女子力を上げていきませんか?

そこで今回は【メイクブラシで極上X’masメイク】というテーマでお伝えします。

海外セレブのテクニックを真似て、華やかで上品なメイクを楽しみましょう!

 

 

●アンジェリーナ・ジョリーのようなセクシーな頬骨

 

日本人の顔はあまり凹凸がなくツルンとしていますが、

外国人は頬骨が出て凹凸の目立つ輪郭をしています。

実は海外では、頬骨はセクシーな部位とされていて、女性たちは入念にメイクをしているのです。

 

今回は、アンジェリーナ・ジョリーさんを思い浮かべて進めていきましょう。

さて、メイク方法は簡単です!

大きめのメイクブラシを準備してブロンザーを適量付け、頬骨辺りをさっとなぞっていきましょう。

次にメイクブラシをクルクルと回しながら、頬の外側の色味が濃くなるように付けていくのです。

顔に陰影を付けることで、ハデ顔に変身することができるのです。

 

日本人は頬骨が分かりにくいので、口を前の方に尖らせてみてください。

両脇に浮き出て来ると思います。

頬骨の部分を中心に凹凸を付けることで、顔全体により立体感が生まれて、

華やかな雰囲気の顔に変身することが出来るでしょう。

 

 

●ミランダカーのようなぷっくりリップ

 

メイクブラシを使ってミランダカーのようなぷっくりリップに仕上げて、

男性がキスしたくなるような唇を作りましょう。

まずリップ用のメイクブラシを使って、

リップカラーを唇の表面についたシワを塗り込むように付けていきます。

次に、ミランダカーのようなぷっくりリップに近付けるために、

はみ出さないように唇の輪郭をなぞっていきましょう。

メイクブラシを使って、唇の真ん中部分のカラーを濃いめに塗ることで、

立体感のあるセクシーな唇が出来上がります!

 

 

いかがでしょうか?

今回は【メイクブラシで極上X’masメイク】というテーマで、

海外セレブのメイクテクニックをご紹介しました。

メイクブラシを使えば、いつものメイクの仕上がりが確実にレベルアップするので、

お使いになってみてください。

X’masは極上メイクで、恋人と友達と家族と楽しい時間を過ごしましょう。

 

[amazon:c’All’,s’チーク  Ai brush  -B01BI4OR0A   ‘,t’sidebar.html’]