きれいのヒント

広島筆産業 > コラム > キレイさっぱり!洗顔もブラシが大活躍!

2020年01月14日

キレイさっぱり!洗顔もブラシが大活躍!

 

メイクのクオリティを上げるために、メイクブラシを使う。
では、洗顔のクオリティを上げるためには、どうしたら良いでしょうか?
おすすめは、洗顔ブラシです。
とても便利に使える「洗顔ブラシ」について、お話しします。

 

この記事は、こんな人におすすめ

 

・肌トラブルに悩んでいる
・洗顔のクオリティを上げたい
・素肌美人になりたい

 

洗顔ブラシとは?

 

洗顔ブラシとは、洗顔料をつけて泡を立て、顔に直接当てながら毛穴の汚れやメイクを

落としていくためのものです。

ちなみに、手動と電動タイプがあります。

 

洗顔ブラシのメリットは、3つ!

 

気になる洗顔ブラシのメリットは、3つあります。

 

メリット1.毛穴の奥から汚れをかき出してくれる

 

大人の肌トラブルって、意外としつこいですよね。
長時間のメイク、過剰なストレス、不規則な生活、偏った食生活が原因で、

大人ニキビや乾燥を引き起こしてしまう女性は少なくありません。
でも、洗顔ブラシを使えば手での洗顔では落としにくい毛穴の奥の汚れまでかき出してくれます。
ただし肌に刺激を与えることは間違いないので、長時間ブラシを肌に当てすぎないこと、

強く押し当てないことを意識してください。
毛穴の詰まりが無くなることで、化粧水や乳液を奥まで浸透させることができるのも大きなメリットです。

 

メリット2.メイクの落とし残しを減らせる

 

手での洗顔は、耳のまわりやこめかみ周辺などの細部まで完璧に洗うことが難しいはずです。

でも、洗顔ブラシがあれば細部までしっかりと、汚れを落とすことができます。
洗い残しは肌トラブルのもとなので、その心配も減りますね。

 

メリット3.経済的!少ない洗顔料でも泡はたくさん

 

洗顔ブラシを使うと、とても経済的です!
なぜなら、少ない洗顔料でもたくさんの泡を出すことができるからです。
決め細やかなモコモコ泡でたっぷりと肌を包み込めば、クオリティの高い洗顔ができることは間違いありません。

 

 

以上、洗顔ブラシには3つのメリットがあります。
強く擦りすぎない、長時間使用しないなどの注意点を守れば、とても役立つアイテムです。

 

まとめ。洗顔ブラシで質の高い洗顔をしよう

 

今回は「洗顔ブラシ」についてお話をしました。

 

メリットはこちら↓
1.毛穴の奥から汚れをかき出してくれる
2.メイクの落とし残しを減らせる
3.経済的!少ない洗顔料でも泡はたくさん

 

メイクでごまかすのではなく、メイクが映える素肌を目指して、コツコツとケアをしていきましょう。
洗顔ブラシがあれば、汚れが毛穴に詰まりにくくなるので、大人ニキビが予防できる上に、

化粧水や乳液が浸透しやすくなります。

 

是非、お試しください!