変わるのヒント

広島筆産業 > コラム > メイクブラシで魅せる!大人のグロウメイク

2019年12月04日

メイクブラシで魅せる!大人のグロウメイク


大人っぽい自分を演出したい。セクシーなメイクにも挑戦したい。
そんな女性におすすめなのが、大人のグロウメイクです。2019年の秋・冬メイクとして、
必ず流行る、大人女子に試して欲しいトレンドメイクでもあります。
今回はメイクブラシを使って、グロウメイクを素敵に仕上げるコツをご紹介します。
 
この記事は、こんな人におすすめ
・メイクのクオリティを上げたい
・童顔を卒業したい
・グロウメイクをしてみたい
・メイクブラシの使い方を知りたい
・メイクの持ちを良くしたい
 
流行りのグロウメイクとは?
マット系メイクも流行っていますが、最近20代・30代女性たちから注目されているのが大人女子の強い味方「グロウメイク」。
グロウとは、ツヤを表現するワードであり、グロウメイクは肌のツヤっぽさによって女性の色気や魅力を引き出してくれるのです。
ファンデーションやチークなどを重ねに重ねた厚塗りメイクではなく、自然なツヤっぽさを感じられるナチュラルメイクであると覚えておいてください。
 
メイクブラシを使って、グロウメイクをしてみよう
メイクブラシを使って、グロウメイクを作り上げる方法をご紹介します。
 
1.ファンデーション前の保湿が大事

グロウメイクの最大のポイントは、自然っぽさを存分に活かした肌のツヤ感です。ですから、ファンデーションはうす塗りが基本!
だからこそ、メイク前に十分に保湿をしておきましょう。
「メイクでごまかす」のではなく、「素肌の良さをメイクで引き出す」のがグロウメイクのセオリーです。

 
2. 化粧下地を塗る

ツヤっぽさが魅力のグロウメイクを仕上げるときには、パールが入っている化粧下地を使うのがポイントです。
最初にパール大の大きさの化粧下地を、おでこやあごなど顔の上にポンポンとのせていき、それから外側に向かって伸ばしていきましょう。
余分な化粧下地は、ティッシュオフ!
 
3.メイクブラシでファンデーションを塗る

ファンデーション用のメイクブラシを使って、薄塗りなのにしっかりと肌に吸着させた仕上がりにしていきましょう。
余分なファンデーションは塗る前の時点で、ティッシュオフしておくことをおすすめします。このひと手間が、仕上がりを良くするポイントです。
 
4.仕上げのルースパウダー

グロウメイクのポイントとして、ツヤ感のあるルースパウダーも忘れてはいけません。
ファンデーションの持ちを良くするため、ツヤっぽさを全面に出すためには、欠かせないアイテムです。
大きめのメイクブラシにルースパウダーを薄くつけて、両頬を中心に顔の内側→外側に向けて、メイクブラシで顔の表面を滑らせていきましょう。

 

以上が、メイクブラシを使って「グロウメイク」を仕上げる方法です。
 
 
ポイントは、2つ!
・メイク前の入念なスキンケア
・メイクブラシを使った、吸着力の高い薄塗りメイク
 
 
2019年の秋・冬トレンドメイクである、グロウメイクの方法を覚えて、女性としての魅力をアップさせていきましょう。