きれいのヒント

広島筆産業 > コラム > リップブラシで赤色リップをもっと魅力的に!

2015年12月08日

リップブラシで赤色リップをもっと魅力的に!

 

最近、若い女性を中心に【赤色のリップカラー】が人気のアイテムとなっています。

表情をキリリと引き締めてくれる効果もありますし、キュートさを演出してくれるアイテムでもあるのです。しかしながら、リップに関する女性の悩みは尽きません!リップの色がうまく出なくて唇がくすんでしまったり、すぐに落ちてしまったり・・・何とかして解決したいものですよね?

それを解決してくれるのが、【リップブラシ】です。今回は、リップブラシで赤色リップがもっと魅力的になる方法をご紹介します。

 

リップブラシを使うとリップの発色が良くなる?

 

皆さんは唇にリップを塗る時に、どのようにしていますか?

容器からリップを出して直接唇に塗っている人や、手に少量のリップを馴染ませて塗っている人もいるでしょう。もちろん、そのような方法でも唇に塗ることが出来ますがムラができてしまったり、発色が良くなかったりと、メイクの仕上がりは決して良いとは言えません。

そこで、ぜひ活用して頂きたいのが「リップブラシ」です。リップブラシを使うと、赤色リップがしっかりと唇に馴染んで吸着するので、リップ本来のカラーがきちんと出てくるのです。

特に発色の良しあしが非常に重要になってくる赤色リップは、リップブラシに適量を馴染ませてから唇に重ねることで、良く馴染みキレイな赤色の唇が出来上がるというわけです。

 

リップブラシを使うと落ちにくくなる

 

リップブラシを使って赤色リップを塗るメリットは、発色の良さだけではありません。リップブラシを使ってしっかりと肌に吸着させることで、赤色リップが落ちにくくなります。

食事をしたり、お茶を飲むたびにリップが落ちてしまうのは仕方のないことですが、少しでも落ちにくくするためにリップブラシの利用をオススメします。

 

リップブラシを使ってどうやって塗るの?

 

では、リップブラシを使ってどのように塗って行けばよいのでしょうか?ポイントは「左右対称」です。

リップブラシを使って赤色リップを塗る場合は、先に左側を塗ります。次に、その形を見ながら出来るだけ左右対称になるように仕上げていくことが大切です。

クッキリとしたラインを出したい時は、唇の輪郭をリップライナーで囲って、その中をリップブラシでムラのないように塗っていきましょう。

 

いかがでしたか?唇は女性にとって、色気を醸し出すポイントにもなります。

特に赤色リップは非常に目立ちますので、リップブラシを使って、出来る限り美しいフォルムで仕上げみて下さいね。きっと色っぽさと、キュートさを兼ね備えた赤色リップを日々のファッションに取り入れていきましょう。

 

 

[amazon:c’All’,s’Ai brush リップブラシ’,t’sidebar.html’]