楽しいのヒント

広島筆産業 > コラム > 他の人に差をつける!ブレンダーブラシを取り入れよう

2016年11月28日

他の人に差をつける!ブレンダーブラシを取り入れよう

 

アイメイクは、顔の印象を大きく左右します。

ですから、他の部位に比べて、念入りにメイクをされる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回オススメするのが【アイシャドウで使うブレンダーブラシ】です。

なかなか一般的なメイクアップにおいて、このメイクブラシはメジャーではないかもしれません。

けれども、プロのメイクアップアーティストや濃いアイメイクをする外国人にとっては、

とても便利なアイテムとして使われているようです。

 

いったい、どんな役割を持ったメイクブラシなのでしょうか?

ブレンダーブラシを使ったメイクテクニックと合わせて、ご紹介していきます。

 

 

●アイシャドウ用のブレンダーブラシとは?

 

ブレンダーブラシは、アイシャドウを目元に馴染ませたり、

ナチュラルなアイメイクに仕上げたい時に役に立つメイクブラシです。

チップを使ってアイシャドウを塗っただけでは、色味が強すぎたり、

パウダーが片寄ってしまうなど仕上がりに満足できない方も少なくありません。

そこで、アイシャドウを目元に付けた後に、

ブレンダーブラシを使って馴染ませていくことをオススメします。

 

 

●目元のグラデーションを極上の仕上がりに!

 

最近、目元のグラデーションメイクが流行っていますよね。

1つのカラーだけではなく、いくつかのカラーで濃淡をつけることで、

より立体的な目元が出来上がると人気です。

「これ1つでグラデーションメイクが出来る!」というキャッチコピーで売られているアイシャドウも、

本当に増えてきました。

 

しかしながら、付属のチップだけではグラデーションはキレイに仕上がりません。

濃い色と薄い色の境目が、ハッキリと分かれてしまうからです。

そこで、ブレンダーブラシの出番です。色の境目が目立たぬように、

ブラシを使って優しく馴染ませていきましょう。

そうすれば、より自然で深みのある目元が完成します。

グラデーションメイクには、ブレンダーブラシが大活躍するのです!

 

 

●使い道は目元だけではありません!

 

アイシャドウ用のブレンダーブラシとして売られているものでも、使い道はたくさんあります。

細かな部分にも、自由自在にパウダーをのせることができるのが、最大の特徴だからです。

例えば、ニキビ跡隠しのために塗ったコンシーラーにブラシでパウダーをのせて、

肌馴染みをよくするのはいかがでしょう。

また立体感を出すために、眉骨の下に薄く影を付ける時などにも役立ちますよ。

目元に限らず、細かい部分のメイクの仕上がりをワンランクアップさせてくれる

ブレンダーブラシをポーチに1本入れておきましょう。

 

いかがでしたか?ブレンダーブラシは、

いつものアイメイクをプロの仕上がりに変えてくれるメイクブラシです。

細かな部分ですが、こだわりを持ってメイクを仕上げると、違いは明確に現れます。

高いコスメを使えば美しくなれるわけではなく、

プチプラコスメでもメイクブラシなどのアイテムで極上の仕上がりにできることを覚えておいてくださいね。

 

 

 

[amazon:c’All’,s’アイシャドーブラシ Ai brush -筒 ‘,t’sidebar.html’]

[amazon:c’All’,s’アイシャドーブラシ Ai brush -筒 ‘,t’sidebar.html’]