楽しいのヒント

広島筆産業 > コラム > 春夏のトレンドカラーでアイメイク。おすすめブラシのポイントは?

2021年05月28日

春夏のトレンドカラーでアイメイク。おすすめブラシのポイントは?

 

ポカポカと小春日和の毎日に、気持ちもウキウキしてきませんか?

しっかりメイクをして、どこかにお散歩に出かけたくなりますよね。

 

そこで今回は「春のトレンドカラー」と「アイメイク用のメイクブラシを選ぶポイント」をご紹介します。

メイクブラシは、いつものメイクのクオリティを簡単にアップさせることができますので、ぜひお試しになって頂きたいアイテムです。

 

2021年、春に流行るトレンドカラーもぜひ参考にして下さい。

 

この記事は、こんな人におすすめ

 

メイクのクオリティをアップさせたい

トレンドメイクを楽しみたい

2021年に流行るカラーを知りたい

メイクブラシを使ってみたい

 

2021年春に流行るカラーはこれ!

 

2020年は新型コロナウィルスの影響もあり、何となく暗いニュースが多かったように感じます。だからこそ、2021年に流行るカラーは「心が明るくなるカラー」です。

 

パワーが湧き出てくるような、ビビッドカラー

暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるような、ビビッドカラーがこの春の注目色です。

心が晴れ晴れとする鮮やかな青色のフレンチブルー、宝石のようなアメジストカラーなど青系のビビッドカラーがトレンドです。

目元にビビッドカラーを持ってくれば、顔の印象も華やかになることは間違いありません。

 

淡さと爽やかさのシャーベットカラー

 

淡さと爽やかさを兼ね備えているのが、シャーベットカラーの特徴です。

レモンシャーベットのような爽やかなイエローや、爽快感のあるブルーやグリーンなどがトレンドです。暖色系のシャーベットカラーを使えば目元を可愛らしく、寒色系は美しさを演出することができます。

 

アイメイクにおすすめ!メイクブラシを選ぶポイント

 

アイメイクを、もっと美しく仕上げるために「メイクブラシ」をおすすめします。

目元は顔の印象を左右する重要な部位なので、楽しみながらもキレイに仕上げていきましょう。

 

ポイント1.天然毛である

ひと塗りでしっかりとまぶたに色をのせたい人は、天然毛のメイクブラシが良いでしょう人工盲とは違う柔らかな毛が、シャドウパウダーをしっかり含んでくれるので、発色も抜群です。

 

ポイント2.シャドウ用はやや太め、ライン用は細め

アイメイクは、大きく分けて「アイシャドウ」と「アイライン」の2つに分かれています。

面倒だからと言って、同じメイクブラシを使うのはよくありません。

目元にどこに塗るのかによって、太さを変える必要があるからです。

例えばアイシャドウ用のブラシでも、アイホール用は太め、ミドルカラー用は中くらいの太さのメイクブラシを選ぶようにしてください。

アイライン用のブラシはブレることのないように、細めのメイクブラシで仕上げることをおすすめします。

 

<まとめ>春のトレンドカラーで華やかな目元に

 

今回は「春のトレンドカラー」と「アイメイク用のメイクブラシを選ぶポイント」をご紹介しました。新型コロナウィルスの影響で暗くなった気持ちも吹き飛ぶような華やかなトレンドカラーで、春先のメイクをもっと楽しみませんか?

 

メイクブラシを使って、簡単にセルフメイクのクオリティもアップさせていきましょう。