楽しいのヒント

広島筆産業 > コラム > 秋のトレンドカラーで大人リップ

2019年10月07日

秋のトレンドカラーで大人リップ

秋のおしゃれを楽しむにあたって、口元は大切なメイクポイントです。
リップひとつで、顔色がパーっと明るくなりますよね。

そこで、今回は「秋色リップ」をご紹介していきます。
メイクブラシを使って、いつものメイクをワンランクアップさせる方法と一緒にお話しをしていきますね。
2019年のトレンドカラーに注目です!
 
この記事は、こんな人におすすめ
・秋のトレンドリップカラーを知りたい
・自分メイクをワンランクアップさせたい
・トレンドカラーが気になる
・メイクをとことん楽しみたい
 
2019年秋、トレンドリップカラーはこれだ!
最近は、マニュキアもリップもマットカラーが人気ですよね。
2019年の秋はトレンドのマットカラーに、ちょっと「ツヤ」をプラスしたものが注目されているようです。具体的にどのようなリップカラーがトレンドなのか、見ていくことにしましょう。

 

ツヤと色っぽさが魅力的。ヌーディ―ベージュ
おすすめは、ヌーディーベージュです。
秋には落ち着いた色の洋服を着ることが増えますが、洋服とのバランスやカラーコーディネートが抜群なのがベージュです。
ツヤ感をプラスすることで、色っぽくナチュラルな仕上がりになります。
20代後半~30代の女性には、使い勝手のよい秋色リップカラーですね。

 

注目!ベリーカラー
ストロベリー、クランベリー、ブルーベリーを混ぜ合わせたような色合いが特徴のベリーカラー。女性らしさを引き出してくれるので、暗くなりがちな秋色コーディネートに華を添えてくれると評判です。
 
リップはメイクブラシを使って塗るのが、断然いい!
リップを塗る時には、メイクブラシを使ってみてください。
なぜなら、メイクの仕上がりが指で塗るよりも断然いいからです。

そこで、メイクブラシを使って塗るメリットを、まとめてみました。
 
・リップラインや唇の際など、細かな部分まで丁寧に塗ることができる
・ムラなく、均一に塗ることができる
・グロスを広げやすい
・手がベタベタしない
・厚塗りになることが無い
・唇に密着させて塗ることができるため、長持ちする
・メイクブラシを使うことで、口紅を使いきれる

 

メイクブラシでリップを仕上げることで、このようなメリットが沢山あります。
ぜひ、ポーチの中にリップ用のメイクブラシを1本入れておいてはいかがでしょうか。

 

まとめ。秋のトレンドリップカラーを楽しもう
今回は「秋のトレンドリップカラーを楽しもう 」と題してお話をしました。
メイクブラシを使うと、唇のシワが目立たなくなり、仕上がりがとてもよくなります。
2019年の秋は、流行りのマットカラーにちょっとだけ、ツヤ感をプラスしたカラーがおすすめです。
口元をパーっと明るくさせて、顔全体にメリハリをつけましょう。