変わるのヒント

広島筆産業 > コラム > 変わるのヒント > 2017年のトレンドはこれ!メイクブラシでアーチ眉を作ろう

2017年03月06日

2017年のトレンドはこれ!メイクブラシでアーチ眉を作ろう

眉毛は顔の上部に位置していて、顔の印象を形づくるとても重要な顔の部位です。
そこでイマ風の顔に仕上げるためには、眉毛のメイクがとても大切!
2016年は太めの平行眉が流行しましたが、2017年は太めでなだらかなアーチ眉がトレンドです。そこで今回は、メイクブラシを使って、簡単にトレンドのアーチ眉を作ることができるテクニックをご紹介します。あなたも今すぐ、2017年のイマ風のトレンド顔になりましょう!

 

 

★これが大事!メイク前に眉毛を整えよう

 

2017年トレンドのアーチ眉を作るためには、まずアイブロウ用のメイクブラシで【眉毛の毛の流れ】を整えましょう。毛の流れを整えたら、不要な毛はしっかりとカットしておくことも大切です。ナチュラルなアーチ眉を作るためには、地眉毛の形やの流れがとても重要なので、しっかりと行いましょう。メイク前のこのひと手間が、美しいアーチ眉を作るためには必要不可欠です。特に、ナチュラルさを高めたいのなら、毛の流れを活かすためにも、整える時間をきちんと確保しましょう。

 

★メイクブラシを使って、アーチ眉を描こう!

 

どんなメイクでもメイクブラシを使うだけで、いつもよりも仕上がりがグンと良くなります。さて、今回はメイクブラシを使って、美しいアーチ眉を描く方法をご紹介しましょう。
準備するのは、アイブロウ用のメイクブラシ、仕上げ用のスクリューブラシ、アイブロウパウダーです。

 

 

【アーチ眉の描き方】

 

1. メイクブラシを使って毛の流れを整えたら、メイクブラシにアイブロウパウダーをつけます。
2. ティッシュペーパーにポンポンとメイクブラシを軽く叩きつけて、余分なパウダーを落としていきましょう。
3. 眉山~眉尻、眉山~眉頭、最後に眉頭~眉尻まで、毛と毛の間を埋めるように描いていきましょう。毛を1本ずつ足していくイメージで仕上げていきます。
4. 描きあげたら、眉毛全体をスクリューブラシでぼかします。ちなみに、自然なアーチ眉を作り上げるためには、中央に厚みがあるラグビーボール型のスクリューブラシがオススメです。
5. 反対側の眉毛も同じ方法で仕上げていきます。顔全体が移る鏡で、両眉のバランスを整えれば、アーチ眉の完成です!

 

いかがでしたか?今回は、メイクブラシを使って2017年のトレンドである【アーチ眉】を描く方法をご紹介しました。ポイントは、メイク前と仕上げにメイクブラシを使って、ナチュラルな毛の流れを作り上げることです。
とても簡単に出来ますので、是非みなさんお試しください!