メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 唇はセクシー担当。美人の8割がここで決まる。

唇はセクシー担当。美人の8割がここで決まる。

メイクコスメもファッションも
秋冬一色になってきましたよね♡♡

 
 
 

私はこの時期、
どうしてもリップに目がいっちゃいます。

 
 

お気に入りのSUQQU♡

 
 
 

「唇」は、セクシー担当。

 
 
 

なぜなら、
唇というパーツは
人のカラダの内部を感じさせるものだから。

 
 
 

柔らかく、しかもそこだけ違う色。
つまり唇は、色気を感じさせるパーツ。

 
 
 

色っぽくなりたいなら

 

唯一無二の存在感を出したいなら
 
モテたいなら!

 

唇メイクを制覇しよう♡

 

 

唇を最高に美しく見せるには、
立体感濡れ感だと思う。

 
 
 

マットな仕上がりは
こなれ感が出てお洒落に見えるし
素敵ではあるけれど、

 
 
 

これは、普段ツヤ感のある人が
マットを纏うから
その魅力が引き立つのだと思う。

 
 
 

「唇」というパーツの役割を
思う存分に活かすには、
やっぱりツヤ感が基本。

 
 
 

生まれつき、ぷるんな唇は
ツヤ感で表現できる♡

 
 
 

 

口紅を塗り前には、
必ずリップかバームは必須。

 
 
 

唇を十分に柔らかくしてから
口紅を塗るだけで、ツヤ感は出るし
口紅の色持ちも良くなる。

 
 
 

唇がガサついているだけで
一気に老けて、疲れて見えてしまいます。

 
 
 

せっかく買った口紅も、
そりゃもう、台無し。。。
メイクが下手に見えてしまいます。

 
 
 

どうしても乾燥する日は、
リップでは間逃れないので
バームを塗りこむこと!

 
 

ただ、ツヤ感ツヤ感とはいえ
唇の縦線は、あまり気にしなくても大丈夫♡

 
 
 

唇は話をしたり、食べたりするときに
必ず動くものだから、シワがないと切れてしまう。
シワって大切なのです。

 
 

それから、
ナチュラルな色気を纏うなら
リップや口紅は、ぐりっとスティックごと
塗ってしまうのが一番。

 
 

ポイントは、唇の山の部分
ここを丁寧にあてて塗れば、綺麗に魅せれる。

 
 
 

唇は山から塗り始めると
立体感が際立って
ふくよかでグラマラスな
唇に仕上がります。

 
 

男性ウケ間違いなしのcosmedecorte♡

 
 

上下が多少はみ出しても気になりませんが、
アウトラインを引くことは忘れないように♡

 
 

一度塗りではなく、何度か軽くつけながら
色味を重ねていけば自分色がつくれますよ!

 
 

「私の唇、
元々こんな色だったわ♡」
を目指そう。笑

 
 

Mariko

 

ブログタイトル:Marikoの美容ブログ〜モテる女性になる美容〜「Happy Smile Life」

スクリーンショット 2019-11-14 14.12.55

紹介文:寒くなると乾燥も加速して、気付くと唇カサカサ。。。放置しがちですが、ここでひと手間かけると美人度が全然変わってきそうですね!