メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 【オンリーミネラル ミネラルピグメント】石鹸で落とせる秋メイク

【オンリーミネラル ミネラルピグメント】石鹸で落とせる秋メイク

こんばんは

元化粧品会社の社員(BA)で、現在3歳児を育てながら美容記事など書いています

 

 

鍋の具で1番好きなのは豆腐。

 

30代主婦 miyabi と申します。

 

 

限定アイテムとして人気を集めていた「ミネラルピグメント」が、全7色の定番商品になり、

 

 

私も オンリーミネラルのウェブストアで2色目をゲットしましたよ

 

■オンリーミネラル ミネラルピグメントとは?

ミネラルピグメント
(¥1,800)

アイシャドウ、チークなど 顔中マルチに使えるミネラルパウダーです。

ミネラル100%で成分量が他社より圧倒的に少なく、ピンク系アイシャドウなのにカルミン不使用なので

 

肌への負担やアレルギーに懸念のある方にオススメです 照れ
 

 

 
(エトヴォスはピンクや赤みのあるブラウンにも全部カルミン入ってて私は使えないんですよね)

 

ミネラルファンデ同様 石鹸で落とせます。

前回は限定でパーソナルカラーから導き出された12色のピンクが発売され、めちゃくちゃ人気でしたよね

 

私もその際に「メロンピンク」を買いました照れ

 

これも自然と瞼がふっくら優しい印象になるので気に入っていました

 

今回は先の好評を受けてミネラルピグメントが定番化し、使いやすいカラー展開の全7色となりました。

 

私は秋らしいカラーの「カシス」を購入しましたよ。
 

 

 

前回同様、蓋をしたまま軽く2〜3回振って1回分の粉を出します。

 


このケースならルースタイプのアイシャドウでも粉散りを最小限にして使えるのでありがたいですよね。

 

 
ミネラルファンデブランドから出ているアイシャドウで成分優先の所はプレスしていない粉の状態(ルースタイプ)が多く、

 

粉ちりなどの問題から持ち運びに不向きで使い勝手が悪いのが課題でした。

 

けどケースにこだわると単価が上がりすぎるから仕方なくそのまま、、
 

 

と言う感じだったんですよね。
 

 

なのでこのケースめちゃくちゃ賢いし、これを導入して1,800円で売れるオンリーミネラル凄いです。

 

話がそれましたが、今回のカシスはこんな感じのラメギッシリな濃いめのピンク。

 

 
長らく薄いブラウンメイクしかしていなかったので久々です。照れ
 

 

私はブラシで全体に軽くつけて使っています。

ラメがもっとキランキランするかと思いきやカシスの発色を邪魔しない適度なツヤ

 
 

クリアなピンクのお陰で白目も綺麗に見える気がします。

発色もいいし持ちもいいので、今回も凄く気に入って毎日使っています 照れ
 

秋冬は暗めの色の服をよく着るので、メイクは華やかな色を使いたくなりますね

 
 

気になっている方はチェックしてみて下さい

 
 
 

ブログタイトル:miyabiのママはじめました♡アラサー敏感肌のオーガニック美容生活♡

スクリーンショット 2018-10-16 15.01.49

紹介文:私も敏感肌なので、ミネラル系のメイクはずっと気になっていました。特にアイシャドウはちゃんと発色があるのだろうかと疑問でしたが、それも心配なさそうで、とてもきれいな色ですね!