メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 【時短メイク】アクア・アクアのクッションファンデ

【時短メイク】アクア・アクアのクッションファンデ

 

こんにちは!ゆりりです!

 

普段はリキッドやクリームタイプのファンデを使うことが多いのですが、
今日は軽いメイクでいいや、って時や
時間が無いって時に重宝するのがこちら。

 

アクアアクアのクッションファンデです。
SPF35/PA+++

 
 

私はピンクブライトという色を使っています。

 

ピンク寄りの明るめカラーで、シリーズでは1番明るいカラーです。

 

その他、ナチュラルベージュ(標準肌)、ライトベージュ(イエロー寄りやや明るめ)、ピンクベージュ(ピンク寄りやや明るめ)があります。

 

 

手だと浮いてみえちゃうんですが、ポンポンと伸ばすといい感じに馴染んでくれます!

 

そしてつけ心地がとにかく軽いのがお気に入り♪♪

 

なのに程よくカバーしてくれます!

 

時間が無いときは、このクッションを1プッシュだけ全顔に使って終わりです。

 

シミカバーするには多少重ねた方がいいと思いますが、夏だしマスクで蒸れるしであまり厚塗りはしたくないので。

 

意外と1プッシュでもメイクちゃんとしてます風には見えます笑

 

あとこのクッションの良いところは、いい意味でツヤ感がそこまで無いところですね。

 

みずみずしい質感ですが、セミマットといった感じです。

 

ツヤツヤなクッションファンデって多いと思うんですけど、この時期だとテカリに見えかねないので結構マットの方が好きだったりします。

 

このクッションはマット過ぎず、かと言ってツヤツヤしすぎないのであまりパウダー重ねなくても良いくらいです。

 

オーガニックで石鹸オフできるので肌にはもちろん優しいコスメです。

 

敏感肌さんの時短メイク、夏メイクにピッタリだと思いますのでぜひ試してみて下さいね♪

 

ブログタイトル:Yulily 産後ママ✕敏感肌✕ナチュラルメイク

スクリーンショット 2020-07-30 14.55.31

紹介文:最近はクッションファンデもいろんな種類がありますね。個人的にはパウダーで仕上げる必要のない方が使いやすくて初めてのクッションファンデにはちょうどいいのかなと思います。