メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > ディオールスキン スター フルイドで冬でも艶肌倍増肌へ!

ディオールスキン スター フルイドで冬でも艶肌倍増肌へ!

今回Blingのモニターとしてこの秋、新発売した
「ディオールスキンスターフルイド」と「ディオールスターフルイドスポンジ」の商品を
レビューさせて頂きました♪

こちらが 話題のリキッドファンデーション
■ディオールスキン スター フルイド SPF30 PA++ 6,000円(税抜)
■ディオール スター フルイド スポンジ 800円(税抜)

 

スポンジはメイクアップアーティストがベストな仕上がりになると 開発した円錐型の(卵を半分に切ったみたいな形)特殊なスポンジ。
こちらは別売りですよ。

 

もぉ11月目前、ファンデーションも秋冬モードにシフトチェンジするタイミングですよね。
で、今年はどこのにしよう~~かなぁ~~~と 悩んでいる方へ1つ提案したいのが
このリキッドファンデーション。

 

このファンデ すごいんだ。 何がすごいってね・・・・

まずは 手の甲にだしてみます。
一応 ここで見て欲しいポイントは 私のお粗末な手の甲の状態。
肌のトーンがちょっと暗くて キメも粗い感じに見えますよね?ね?
手は体の中でも最も酷使するパーツ。
こまめにハンドクリーム塗っても 乾燥しやすいのね。
なので 比較検証にはぴったり☆なのであります。

ここで登場するのが ディオール スター フルイド スポンジ。
スポンジとはいえ しっかり成型された固さでふにゃふにゃではないんですよ。
ここの底の部分を最初使います。

 

さきほど手の甲にだした ファンデーションを このスポンジの底へグリグリと塗りこんで
直接 顔の一番面積の広い頬へ ぐるぐる ぐるぐると丸くのばしていくんです。

 

その次に スポンジの側面(縦の部分)を使って 額やこめかみ 口の周りなんかを
すべらすように のばしていき、目の上や細かい部分は スポンジのてっぺんを使ってなじませていくという使い方。

 

うーん わかんないよーーー

 

と思ったら いっぺんファンデを直接顔に点置きしたら このスポンジでなじませてのばすだけでも仕上がりに違いがでるから 大丈夫♪

で、塗り終わった状態が これ。
どう?
肌のトーンが明るくなって ちょっとばかしキラキラッと見えるんですよ(リアルでは)
写真では そこまで伝わらせるには 腕がなくてすみません。

 

使ってみる前と 使った後で一番驚いたのが
これ、リキッドなのにのばした後は瞬間パウダリーみたいな手触りに変化すること。
ほら、リキゥドって特に秋冬用といったら 塗った後はしっ~~とりして お粉はたかないとちょっと・・・って思い込みがあるじゃな?私は今までリキッド+パウダーは絶対使ってたしね。

 

それが、このスキンスターフルイドでは いらない。
のばしたら ピタッとフィックスしてくれるから。
じゃあ のばすの失敗したらもぉあかんの?と思いそうだけど これがまた 何度もこのスポンジでスッスッスッとなじませていくと どんどん光が増えていく感じになるのねーん。

 

いやぁ 驚いた。
もぉモニター開始して2週間毎日 いろんな塗り方を試してるけど ヨレない、崩れない、毛穴落ちしない、夕方の肌ぐすみがない。
それに 朝つけたばかり状態はサラッとしてるのに 時間がたつごとに肌がしっとりして乾燥知らずだってこと!

 

これアラフォー姉さんには 文句なしのファンデですよ。
困ったことに悪いとこって ないんだよなぁ~

 

あともう1つ。
筆塗りでも OKでしたよ。
普通に 手でのばしても使える。
ただねぇ なぜかこのスターフルイドスポンジで最後に馴染ませた場合と比較すると
肌艶が全然違うんだよね。
使った方が 薄付きに見えるのに スポットライトをあてたような光効果を更にUPして
感じれるのよね。

 

なので やっぱりこの2つのコンピは最強だ ということがわかりました。

 

ディオールスキン スター フルイドについて詳しくはこちらから

ブログタイトル:「年齢不詳女」への道DX

スクリーンショット 2014-12-15 16.13.06

紹介文:お肌には厳しい季節・・・ファンデーションも上手くのらないわ〜とお悩みの方も『年齢不詳』さんがご紹介されているこの記事を読んだら大丈夫! しかも化粧筆でもイケちゃう優れものです♪