メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > ブラシの乾かし方。

ブラシの乾かし方。

こんばんは。
夏には1stの方が色が黒かったのに、あっという間に逆転されたモノグサちゃんです。
さすが6歳児。新陳代謝が活発なのね。
さて。
ブラシを洗ってみました。
いやブラシは結構しょっちゅう洗っているのですが、今回ちょっと違う事したのです。

何が違うってコレを使った事。

ライオン/リード ヘルシークッキングペーパー レギューラー 40枚/221524

¥313
楽天
いつもは洗った後水気を切ってタオルドライした後にタオルの上に寝かせて乾かしていたのです。
でもリードの方が吸収率高いという事を知って購入してみました。

リード厚い。
普通のキッチンペーパーより全然厚い。
値段も高い(笑)40枚で300円とは。1枚8円弱?
でも何かこぼした時とかキッチンペーパー2~3枚使って拭く事考えたら、リード1枚で拭けば大差ないかも。
いや、あるなw全然あるわ。

2つに折ったリードの上に水気を切ったブラシ並べてみました。
特にテーブルが塗れる事もなく、吸収してくれてるみたい。

本当はここで毛が下にくるように設置したいのですが、今回は平らなままで。
乾きにくいブラシについては、リードになびるようにして水分減らします。
巻いた方が乾くかなぁ?
ある程度乾いたら、BrushGuard 使って毛並み揃えます。

アイメイク用のブラシ達は簡単に乾くけど、カブキ達はなかなか乾いてくれません。
なので絶対洗い替え必要。
毛密度の多いブラシなんて、2日間とか平気で湿ってますからね。
でも密度高めのブラシが好き

乾いたらリードはレンジ掃除に使ってから廃棄したいと思います。

リードって便利だなっ

ブログタイトル:モノグサちゃんのお買い物

monogusachan

紹介文:/オーガニックコスメに夢中なモノグサちゃん。今回はお化粧には欠かせないブラシのお手入れについてご紹介♪お手軽だからこまめに手入れをしたいですね!