メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 定価買い♡ 新感覚チークとツヤ玉の勘違い

定価買い♡ 新感覚チークとツヤ玉の勘違い

こんにちは!

 

ゆんちゃんですふんわり風船ハート

 

発売前からずーっと気になってて、

 

やっとPLAZAに行けたので購入!

Fujikoのチョークチークです

 

Fujikoって言われてもピンと来ない方は、

 

眉ティントのフジコだよ!で分かるかな?

 

チークは別にモニターでも何でもなく、

 

普通に定価で買いました

 

横向きに頬を撫でるのですが、

 

 

ピンクじゃない方の端の色がハイライトになってるんです

 

ちょうど目の下にハイライトが入って、

 

すごく便利

 

というかハイライトがスティックってのが便利!

 

パーリー(パール)な感じです

 

ちなみにベージュはラメ感のあるハイライトでした

 

 

気に入ったのでこちらも来月買っちゃう←

 

これが男気買いの女子バージョン

 

女子力買い笑い泣き

 

話は戻って、

 

塗ったあとはアウトラインだけ指で馴染ませるらしい

 

ゆんちゃんは今どきの指汚れるの嫌いマンなので、

 

スティックでグリグリしてます←

 

指汚れるの嫌いマンで思い出したんですけど、

 

ちょっと紹介したい商品があるのでまた記事にしますね

 

ぜひフォローしてくれると嬉しいですふんわり風船星

 

今書けよって思うよね…ごめんねいつも長文でバイキンくん

 

また脱線しましたが、

 

チークを馴染ませたあと、

 

ハイライト部分を消しゴムの角を使うときのように、

 

涙袋、鼻筋に引けるんですようずまきキャンディ

 

いつも面倒でハイライト省略してたのですが、

 

こんなに時短にできるならするよねオッドアイ猫

 

あとなんだっけ…そうそう、

 

ハイライトもあって頬の辺りがペカッ!とパーリーになるのですが、

 

ツヤ玉ってあるじゃないですか

 

今までキャンメイクのバームチーク使ってて、

 

これでツヤ玉が出来てたんです

 

ツヤ玉があると透明感が出ますよね

 

テカりと紙一重だけど

 

って思ってた…

 

このチークを使うまで!

 

透明感のためってのは違いました!

 

頬がペカッ!とすると、←表面感

 

肌がツルッと見えるんですね♡

 

夏にバームでツヤが出ててもテカってると思われるだけ

 

考えてみれば当たり前なのですが…

 

フジコの公式サイトでも購入できます
http://fujikobrand.com/item/chalkcheek/

 

チーク、リップ大好きおすましペガサスふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

ブログタイトル:中流専業転勤妻ゆんちゃんの節約♡

スクリーンショット 2019-06-13 13.24.41

紹介文:忙しい朝にさっとひと塗りで便利ですね!ハイライトまであって、コンパクトなので持ち歩きにもちょうど良さそうです♪