メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 正月太りに!人参ジュースぷち断食♪1日目。

正月太りに!人参ジュースぷち断食♪1日目。

明けましておめでとうございます!今年も「人参ジュースで美肌・美白&健康そしてダイエット」を宜しくお願い致します〜♪

年末年始は実家に戻っていたのですが、毎日美味しいものばかりを食べまくってしまい、少し体重が増えてしまいました☆正月太りの人もきっと多いのではないかと思います。
 
そこで、今日から3日間、「人参ジュースぷち断食」を行うことにしました〜!
 
基本的に人参ジュースだけを飲む「人参ジュース断食」は、今までも女優の小雪さんや、東京都知事の石原慎太郎さんら多くの人が試しています。
 
小雪さんの場合は、「人参、リンゴ、レモン」で作った「人参ジュース」だけを飲み続けると言う断食を5日間も行ったそうです!人参ジュース以外には合間にショウガ紅茶を1日2回程飲んでいたよう。

 

小雪さんは出演したテレビ番組で「肌が奇麗になるし、集中力も増しますよ〜」などと人参ジュース断食の効果を説明していました。

 

また、このHPでも紹介した「医者知らずのニンジンジュース」の著者石原結實先生がこの人参ジュースだけを飲む断食道場を開催していて、石原慎太郎元東京都知事石原伸晃衆議院議員や登山家の野口健さん、女優の石野真子さんのほか、アッキーこと安倍昭恵総理夫人も通ったことがあるそうなんです。

 

この断食ジュース道場のスケジュールは以下です。
8:00 人参ジュース コップ3杯、(540〜600cc)

10:00 みそ汁(具なし)茶碗1杯

12:00 人参ジュース コップ3杯

15:00 生姜湯コップ1〜1.5杯(100~150cc)

17:45 人参ジュース コップ3杯
(※ヒポクラティック・サナトリウムのHPより引用。HP はこちら。)

 

しかし、私は毎回の食事を人参ジュースだけにするのはちょっと辛いので、私の場合は、朝晩を人参ジュースに変えて、昼はカロリーの少ないお蕎麦やスープ、サラダなどを食べ、お腹がすいたら合間にショウガ紅茶を飲む、と言う形式で試してみようと思います♪

 

人参ジュースをたくさん作るので、まとめて果物や野菜を用意しました。

今回のジュースにはケール2枚分、ブルーベリー1つかみ、イチゴ1粒、リンゴは4分の1、人参、を入れて作ることにしました。

そして人参ジュースの出来上がり♪

朝、体重を量って数字を確認♪(内緒です〜)

そして、朝ご飯、と夜ご飯に人参ジュースを飲みました。お昼はおカロリー控えめのチキンスープを食べました。夜はお腹がすいたらショウガ紅茶を飲みました♪

結果がどうなったかまた報告致します〜。

 

ブログタイトル:〜40代半ばの主婦がお勧めする〜人参ジュースで美白・美肌&健康そしてダイエット

スクリーンショット 2015-01-19 午後1.29.29

紹介文:どんなに優れもののコスメを使っても、素肌がボロボロでは効果もイマイチですよね(;_;) そんなわけで美肌のみならず、ダイエットにもおすすめの「人参ジュースぷち断食」の紹介です。ご存知の方も多いかもしれませんが、お正月休みでちょっと太ったな〜って方は必見ですよ♪