メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 目元のクマ・シミを隠すコンシーラーとハイライターを上手に使う。

目元のクマ・シミを隠すコンシーラーとハイライターを上手に使う。

目元って、小じわだけでなくクマ・シミなど、
気になるところがたくさんありますね。


コンシーラー&ハイライター
を上手に使うと、
いい感じに老け顔から脱出できるみたいですよ^^
目元のクマ・シミを隠すコンシーラーとハイライター目元って、年齢を重ねると痩せてくる人と、
逆に濃い影を作る方がいます。
目の下のクマやシミ、私はこれがちょっと
目立ってきています。
それがやっぱり気になりますね^^

クマやシミは、スキンケアやマッサージで改善出来ると思いますが、
即効性はないでしょう?
だったら、メイクのテクをつかってなかったことにするのも、
大人のキレイメイクの一つだと思うんですよね。
シミ隠しのコンシラーとハイライターを使って、
目元のお悩みをすっきり解決していきましょう。


コンシーラーは、シミ・くすみなどを上手にカモフラージュさせてくれる、
お助けアイテムですよね。
ただ、選び方や塗り方がなかなか厄介なのかしら?
私もなんかコンシーラーって、塗ってます!感が満載になりそうな感じがして、
使ってはいなかったんですが、隠せるものなら隠したい部分は、
やっぱりたくさん出てくるものです。
ハイライターも同じで、年齢を重ねるとどうしても、
影が出やすくなるでしょう?
老けメイク・老け顔を脱出するには、この影を少なく・・・
出来れば、なくすことがなによりだそうですよ^^
ハイライターは、影を消すと同時に「影を飛ばす」という役割をしてくれるみたい。
コンシーラーもハイライターも上手に使えるように、
私も練習していこうと思います。


コンシーラーを選ぶときのポイントとしては、
塗る場所にもよりますが基本
ファンデーションよりも明るめの色を選びましょう。
コンシーラも今やスティックタイプのモノから、パレットで色を混ぜるタイプのものなど、
いろいろあるので、ちょっと迷ってしまいますよね。
これ、塗り方のとも関係していると思います。


点々としたシミ隠しには、硬めのコンシーラーで点々と塗っていくのがいいらしいです。
隠したい部分より大き目にぽつ・ぽつを置いていき、
指の先でなじませます。
これなら、ちょっとできそうね。


目の下クマ隠しはライン塗り

目の下のクマ部分は、コンシーラーをライン塗りするといいらしいです。

上の写真のように(モデルさんはクマってないのねー・・・
クマのくぼみくらいのところに、塗り始めは目頭から塗ったほうがいいらしいです。
化粧下地で肌を整えてから、リキッドファンデなどの場合は、
ファンデーションを塗ってから、コンシーラーを塗って、
パウダーで仕上げです。
パウダーファンデーションの場合は、コンシーラーを付けてから、
ファンデーションを重ねます。
その時に、コンシーラ―を塗っている部分はなるべく薄めにファンデーションを
塗っていくことを忘れないで!!
なるべく自然に、「コンシーラーなんてしらないわ!!って感じにしないと、
逆にコンシーラーの部分が目立ってしまうらしいです。
大人のメイクの鉄則、ファンデーションは薄ーくね。
コンシーラーやハイライターを味方につけて、
若見えメイクにチャレンジしていきましょう。


 

参考にしてくださいね。

 

ブログタイトル:大人のキレイメイクlabo

スクリーンショット 2014-11-14 15.04.38

紹介文:目の周りって疲れてくるとクマができたり、うっかり油断しちゃったらシミができちゃったり・・・ できちゃったものは仕方ない!ということで、いかに目立たなくするか・・・そんな悩みを "どりさん"が解決♪ 上手いことカバーしています! ぜひご参考にしてみてください!