メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 肝斑ができてしまったら・・・肝斑を改善するために良い食べ物って何??

肝斑ができてしまったら・・・肝斑を改善するために良い食べ物って何??

30代を過ぎると、とっても気になるのが、シミですが、

シミにもいろいろタイプがありますね~。

その中でも、とっても厄介なシミが”肝斑”。

肝斑の原因は、ホルモンバランスの乱れと言われています。
 


 
 

このホルモンバランスを整えるのに活躍してくれるのが、

女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをしてくれる

ことで有名な大豆イソフラボンですねー。
 

大豆イソフラボンは、ホルモンバランスの乱れを整えてくれ、

肌の新陳代謝も促してくれます。(*^-^*)
 

大豆イソフラボンの1日の摂取量は、
70~75㎎が適切な量です。
 

納豆・納豆・みそ・きな粉などに豊富に含まれています。
 

手軽にとるならやはり納豆がおススメ。

 
納豆だったら1日1パックを食べると1日分の
大豆イソフラボンが摂取できます。

 
 
また、ビタミンB6やビタミンEをとることで
女性ホルモンの分泌を促してくれるので、肝斑を改善するためにも効果的です。
 
 

私は、毎日かかさずバナナを食べています。

ビタミンB6の含有量も他の果物よりもとっても多いので、

朝食の時に食べるようにしています。

 
バナナは抗酸化力が高く、細胞の酸化を予防する効果もあるので

美容のためにとてもいいです♡

 
ビタミンCも美肌には欠かせませんが、肝斑の改善にも

活躍してくれるので毎日の習慣に取り入れてみてね。(*^-^*)

ブログタイトル:キレイで元気になる秘密

スクリーンショット 2018-05-11 9.49.22

紹介文:食べ物を少し気にしていくだけでお肌が変わっていくなら、毎日意識して過ごしたいですね♪食べ物で中からキレイになれたら理想ですね!