楽しいのヒント

広島筆産業 > コラム > おすすめのメイクブラシをご紹介!まず買うならこのブラシがおすすめ

2022年12月27日

おすすめのメイクブラシをご紹介!まず買うならこのブラシがおすすめ

 

コスメがあればメイクはできますが、ワンランク上の仕上がりを目指すならメイクブラシが必要です。

とはいえ、メイクブラシにはたくさんの種類があるので、どれを買えばいいか迷ってしまいますよね。

 

そこでこの記事では、メイクブラシのメリットから、まず購入するのにおすすめのメイクブラシまで解説していきます。

 

 

この記事はこんな人におすすめ

 

・メイクブラシを使うべきか悩んでいる

・メイクブラシを買おうにもどれから買えばいいかわからない

・まずは1本か2本のメイクブラシを購入したい

 

 

メイクブラシを使うメリットは?

 

なぜメイクブラシの使用をおすすめしたいのかというと、それはもちろんメリットがあるからです。

 

・薄付きで綺麗に仕上がる

・手が汚れない

・色が繊細に表現できる

・細かい部分まで微調整できる

 

このように、メイクブラシを使うだけで同じコスメでも段違いに仕上がりが良くなります。

 

一言でメイクブラシといっても、部位によって、用途によって、様々な形のメイクブラシがあります。

最初からすべて揃えようとするのは大変なので、まずは基本的なメイクブラシを使ってみましょう。

そこから自分が使いやすいメイクブラシを足していくのがおすすめです。

 

ここからは、まず購入するのにおすすめのメイクブラシを紹介していきます。

 

 

まずひとつ買うならこれ!マルチに使えるパウダーブラシ

 

 

出典:amazon

熊野筆 Ai brush 18-1s/パウダーブラシ/丸 1,346円

 

まず1番に購入をおすすめしたいのは、汎用性の高いパウダーブラシです。

ベースメイクの仕上がりがよければメイクが綺麗に見えるので、最初におさえておきたいところ。

程よい大きさのパウダーブラシであれば、フェイスパウダー・チーク・シェーディングとマルチに使えます。

 

ここで紹介する「Ai brush 18-1s」は、山羊毛を使用したパウダーブラシです。

山羊毛は肌あたりが優しく、主にフェイスブラシ等の大きめのメイクブラシに用いられます。

磨くようにブラシを動かすとツヤが出るのが特徴で、今っぽいナチュラルな仕上がりが叶いますよ。

 

 

パウダーブラシの次はアイシャドウブラシがおすすめ

 

 

出典:amazon

熊野筆 Ai brush ARTST12-XL/アイシャドウブラシL/丸平 1,303円

 

パウダーブラシの次に購入をおすすめしたいのが、大きめのアイシャドウブラシです。

大きめの丸平ブラシであれば、寝かせて広めに塗るのにも、立てて目の際に塗るのにも使えます。

 

ここで紹介する「Ai brush ARST12-XL」は、馬毛を使用したアイシャドウブラシです。

馬毛はメイクブラシに幅広く使われていますが、特に発色に優れているのでアイシャドウなど色をのせるのに適しています。

また、耐久性も高いため手入れしやすく、初心者がまず手に取るのにちょうどいいメイクブラシでしょう。

 

 

<まとめ>

 

メイクブラシのメリットから、おすすめのメイクブラシまで紹介しました。

この記事で紹介したメイクブラシがあれば、基本的なメイクを綺麗に仕上げられます。

メイクを使うだけでメイクの幅が広がるので、これからのメイクがきっと楽しくなりますよ。