きれいのヒント

広島筆産業 > コラム > 直塗りとは違う!リップブラシで、楽して美人度UP☆

2014年05月17日

直塗りとは違う!リップブラシで、楽して美人度UP☆

 

「口紅は、いつも直塗り!だってその方が楽だし、リップブラシってなんか面倒…」
こんな人も多いのではないでしょうか。

 

しかしリップブラシを使うと、メイクがとてもきちんとした印象に仕上がります。
それだけではありません。
リップブラシを使うだけで、楽々美人度を上げることも出来てしまうのです。

 

リップブラシで美人度が上がる3つのポイント!

リップブラシを使うだけで、一体どのように美人度が上がるのでしょうか。
ここでは3つのポイントをご紹介いたします。

 

 

美人度アップポイントその1:ムラなく塗れる!

口紅の直塗りって、実はムラになりやすいのです。

うっかりつけすぎてしまったり、唇の皺の部分だけ塗り残しがあったり…。

 

そこでリップブラシの登場です!
リップブラシを使う場合、あらかじめ適量をブラシに取るので、
口紅の塗りすぎを防ぐことが出来ます。
また、ブラシの毛先が唇の皺にもしっかりフィット。
キレイにムラなく仕上げることが出来るので、
きちんと感を出しつつ、美人度もアップ出来るのです。

 

 

美人度アップポイントその2:リップラインがキレイに描ける!

口紅を直塗りした場合、リップラインは口紅任せです。

自分で微調整することも出来ませんから、少々雑な仕上がりになりやすいのです。
しかしリップラインなら、リップの輪郭に合わせ、丁寧にラインを引くことが出来ます。
ですから、「ちょっとここだけラインが足りない」「あ、はみ出してる…」
なんてことも防げ、結果的にメイク時間短縮にもつながりますよ。

 

 

美人度アップポイントその3:口角が上がって見える!

口紅を直塗りした場合、口角がどうなっていたか、ちょっと思い出してみてください。
「きっちりキレイに仕上がっている」というよりは
「なんだかぼんやりして、いまひとつな仕上がりだった」と言う人が多いのではないでしょうか。

 

実はこれ、仕方のないことなのです。
美人度アップポイントその2でもご紹介した通り、
口紅の直塗りでは、細かい部分を上手く描けません。
しかしリップブラシでしっかりラインを描くことによって、
口角が上がって見える効果があるのです。

 

ポイントは
・口を閉じたまま
・口角を指で軽く引っ張り上げた状態
で塗ること!
これだけで、口角の上がった若々しい表情が楽々出来上がります。

 

このとき、ぜひ口角から山に向かって口紅を塗ってください。
こうすることで、自然なグラデーションが出来上がるので、
メイク自体の完成度もアップします。

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

リップブラシの魅力、メリットが伝わったことと思います。

 

この他にも、「リップブラシを使うと、唇の表情を変えやすい」などのメリットもあるのです。
リップブラシには、たくさんの可能性が秘められています。
ぜひ、リップブラシをマスターして、更なる美人度向上を目指してください。

 

 

[amazon:c’All’,s’Ai brush リップブラシ’,t’sidebar.html’]