楽しいのヒント

広島筆産業 > コラム > 洗顔ブラシの正しい使い方&洗顔料選びでツルツル陶器肌GET

2014年07月02日

洗顔ブラシの正しい使い方&洗顔料選びでツルツル陶器肌GET

 

人気女優の綾瀬はるかさんや小雪さんのような「ツルツル陶器肌」は、多くの女性の憧れですよね?

「彼女たちは芸能人だから、特別なのよ」と諦めてはいけません。

あなただって、ツルツル陶器肌になれるのです!

けれども、今までと同じケアをしていてはあまり大きな変化はありません。

毎日の洗顔をする時に、2つのアイテムに気を付ければよいのです。

果たしてそのアイテムとは・・・!?

早速ご紹介します!

 

アイテム1、洗顔用ブラシ

 

「チークを塗るときに、メイクブラシは使っているけれど・・・洗顔ブラシって?」

と思う方が多いでしょう。

そこで洗顔ブラシについて簡単にご説明します。

洗顔ブラシは、チークやラメなどを顔に塗る時のメイクブラシのようなものです。

ただしその名の通りに、洗顔時にブラシにたっぷりの泡を付けて洗います。

洗顔ブラシのメリットは2つ!

1つ目は、モコモコのきめ細かい泡を簡単に立てられることです。

手の平にピンポン玉ほどの洗顔料を乗せて、ブラシでかき回すだけで良いのです。

きめ細かい肌で、お肌にしっかり吸着してくれるメリットがあります。

2つ目は、毛穴の汚れが取れやすくなり、肌の表面のざらつきが消えることです。

手だけでは取れないような、毛穴に詰まった皮脂までブラシの毛で取り除いてくれるので、

大人ニキビ予防にもなります。

インターネットの口コミ評価でも「洗顔用ブラシで、肌のきめが整った」という方が

たくさんいらっしゃるので、今後更に注目のアイテムになるでしょう。

 

アイテム2、化学的な成分が含まれていない洗顔料

 

自分に合った洗顔料に巡り合うだけで、あなたの肌は生まれ変わります。

人それぞれ肌のタイプは違いますが、全員に共通して言えることは

「化学的な成分が含まれていない洗顔料」を使うべきだという事です。

洗顔料のパッケージを見ると「潤いアップ!」「しっとり美肌」などの

うたい文句が並んでいますが騙されてはいけません。

潤いやしっとりというのは、たくさん油が含まれている証拠ですから!

一番良いのは、無添加と書かれている石鹸タイプの洗顔料ですよ。

 

手でゴシゴシと顔を洗うと、サッパリとした気持ちになりますが、

肌には大きなダメージがかかっています。

今回ご紹介した洗顔用ブラシなら、肌の表面に強い刺激を与えることなく

汚れをきちんと取る事が出来るので、キメの細かい「ツルツル陶器肌」が出来上がるのです!

使い心地もすごく気持ちよいので、洗顔タイムが極上の癒しタイムになることは間違いなしです♪

 

 

 

[amazon:c’All’,s’Ai brush 洗顔ブラシ -B01BI4OR0A ‘,t’sidebar.html’]