楽しいのヒント

広島筆産業 > コラム > トレンドカラーでチーク&リップ!おすすめブラシのポイントは?

2021年06月04日

トレンドカラーでチーク&リップ!おすすめブラシのポイントは?

 

トレンドカラーを上手に取り入れて、セルフメイクをもっと楽しみませんか?

 

マスクが必須の世の中になっていますが、

写真撮影の時やマスクを少しだけ外す瞬間にメイクが落ちていては、とても残念です。

 

そこで今回は、マスクをしていても崩れにくい「チーク&リップ」のメイクについて、

今年のトレンドカラーとメイクブラシ選びのポイントと合わせて、お伝えしていきます。

 

この記事は、こんな人におすすめ

 

トレンドカラーを上手に取り入れたい

セルフメイクを上達させたい

メイクブラシの使い方が分からない

長時間しても崩れないメイクがしたい

 

チーク&リップの2021年トレンドカラーはこれ!

 

2021年は新型コロナウィルスで落ち込んだ世の中でも、

パーッと明るい気持ちになるナチュラルで生命力に満ち溢れた「ボタニカルカラー」が流行します。

チークやリップの色合いも、ボタニカルカラーとしっくり馴染むようなカラーがトレンドになるでしょう。

 

そこで、おすすめするのが「ふんわりオレンジ」と「ふんわりピンク」です。

肌色に近い色合いを合わせることで、マスクをしている時と、外した時のギャップも少なく、

ナチュラルな美しさを演出できます。

よりマットな感じにしたいのなら、誰でも馴染みやすい「ベージュ」を使ってみて下さい。

透明感の中にも色気を出すことができますし、ボタニカルカラーとの相性も抜群です。

 

チーク&リップにおすすめ!メイクブラシを選ぶポイント

 

顔のメイクの中で、チークとリップはアクセントとなります。

マスクに触れやすい部分でもあるので、メイクブラシを活用して、長持ちするメイクに仕上げていきましょう。

 

ポイント1.携帯できるスライド式

チークとリップはメイク直しが多い部位だからこそ、

メイクポーチに入れて持ち歩くことができるメイクブラシをおすすめします。

チークブラシの場合は、キャップが付いているスライド式のメイクブラシが良いでしょう。

厚塗りをしてしまうと、メイク崩れの原因にもなるので、

小まめにメイク直しをすることを前提に、メイクブラシを常備すると便利です。

 

ポイント2.天然毛で仕上がり抜群

人工毛のメイクブラシは、確かにお手入れはしやすいです。

しかしながら、チークやリップは顔のメイクの中でも目立つ部分なので、

仕上がりを重視してはいかがでしょうか?

気になる頬のたるみや、唇の縦線などを目立たなくしつつ、

美しさをプラスするメイクに仕上げるために、メイクブラシの見直しから始めましょう。

 

トレンドメイクで心をパーッと華やかに!

 

今回は、チークやリップのトレンドカラーとメイクブラシ選びのポイントをご紹介しました。

 

マスクに触れる部分が多い頬と唇は、メイク直しを小まめにすることで、メイク崩れを予防できます。

今年は肌なじみのよいふんわり系の色味がトレンドとなっていますので、

何回塗ってもナチュラルさをキープできるのも嬉しいですね。

 

セルフメイクのクオリティを、アップさせるための参考にしてください。