変わるのヒント

広島筆産業 > コラム > パウダーファンデ―ションが綺麗に塗れるのはどっち!?パフorブラシ

2014年08月02日

パウダーファンデ―ションが綺麗に塗れるのはどっち!?パフorブラシ

 

「私は、パウダーファンデ―ション派なの♪」という方に1つお聞きしたい事がございます。

ファンデーションを肌に塗る時に、パフをお使いですか?それともメイクブラシをお使いですか?

実はアイテムの違いで、メイク後の肌のきめ細やかさや化粧崩れの度合いが変わってくるのです。

そこで今回は、どちらが良いのか検証してみましょう!

 

まず先に結論を!答えは、メイクブラシです。

 

気になると思いますので、まず先に結論を言ってしまいますね。答えは・・・メイクブラシです。

ファンデーションを新しく購入するとパフが付いてきますので、

どちらかと言えばパフの方が身近な印象はありますよね。

ですが、本当にきめの細かい肌を作りたいのならメイクブラシをオススメします。

それには3つの理由があるのです!

 

 

<パウダーファンデを塗る時にメイクブラシが良い理由>

 

理由1、ムラができない

手やパフで塗ると、肌に対して均一にファンデーションを塗れません。

ですから、どうしても一番最初に塗った部分が濃くなって、塗っていくごとに薄くなってしまうのです。

そのような塗り方ではムラが出来てしまうので、ツルツル陶器肌にはなれません!

けれどもメイクブラシなら、ブラシの毛一本一本に均一にファンデーションが付きますので、

ムラなく塗ることができるのです。

 

理由2、厚塗りを防いで、自然な肌に

素肌本来の持つ透明感や質感を大事にするために、

ファンデーションは薄めに塗った方が自然な肌に見えます。

ブラシは一回に濡れるファンデーションの量が少ないので、

縦方向と横方向に何度もブラシを動かすことで厚塗りにならずに、自然な肌質に仕上がります。

 

理由3、肌への負担が少ない

手やパフを使うとどうしても強めに塗ってしまうので、肌には大きな負担がかかっています。

けれどもメイクブラシなら、何千本の毛で優しく塗っていきますので、肌への負担は最小限で済むのです。

肌は正直なので、受けたダメージがそのまま表れてしまいます。

ファンデーションが肌の負担になっていることは事実なので、

少なくともメイクブラシで肌を気遣いながら塗ってあげましょう。

 

 

以上の3つの理由から、パウダーファンデーションを塗るのなら、メイクブラシがオススメです。

仕上がりはもちろん、肌への優しさも十分兼ね備えていますよ!

メイクブラシは使った事がないという方でも、何も心配はいりません。

ブラシを清潔な状態に保ちながら、肌に対して優しくタッチするだけで良いのです。

一度お試しになってはいかがでしょうか?

 

 

 

[amazon:c’All’,s’Ai brush フェイスブラシ -ギフトセット’,t’sidebar.html’]