きれいのヒント

広島筆産業 > コラム > メイクブラシでいつもの浴衣メイクがレベルアップ!

2016年06月12日

メイクブラシでいつもの浴衣メイクがレベルアップ!

 

 

昔は紺色に控えめなお花をあしらった上品な浴衣などが、スタンダードな柄となっていましたね。
しかしながら、最近の浴衣は本当に進化しています!
夏の太陽の日差しに負けないくらいに明るくポップな柄や、フリフリでお姫様のようなレース柄の浴衣まで、おじいちゃん・おばあちゃん世代の方がビックリしてしまうような柄で溢れています。
当然、浴衣の柄が進化すれば、浴衣に合わせたメイクも進化してきます。
ぜひ、今年の夏は可愛らしいメイクに挑戦してみませんか?一緒に確認していきましょう。

 

★明るい色の浴衣には、暖色系のチークをのせて

 

ピンク・オレンジ・イエロー・大胆な花柄など、

浴衣の柄や色が派手な場合は、メイクも思いっきり大胆に仕上げてみましょう。

 

そこで皆さんに、質問です。

相手に元気な印象を与えるためには、顔のどのパーツにポイントを置けば良いと思いますか?

 

正解はチークです。

 

目元・口元・ベースメイクの全てを思い切ったメイクにしてしまうと、

どうしても全体が重くなってしまいます。

ですから、頬の上にポンと乗せるチークで、元気&ポップさを表現しましょう。

そこでオススメなのが、発色のいい、適度なコシのあるポニーの毛を使ったチークブラシです。

手にチークを付けて肌に直接塗ると、どうしても頬の部分だけが浮いてしまいます。

そこで、チーク用のメイクブラシを使用して、

付け過ぎることなく、濃さも自由自在に仕上げていくことが大切なのです。

浴衣の色に合わせて、ピンクやオレンジなどの発色の良い可愛らしいチークをお使いになってくださいね。

 

 

★流し目EYEは、目元用のメイクブラシで仕上げて

 

可愛らしい浴衣の柄だけではなく、ブルーやグリーン系のクールな印象の浴衣も続々と増えています。

ショートカットの人や、大胆な浴衣の柄で大人風に仕上げたいという人には、オススメです。

 

そこで、メイクにもこだわりを持ちましょう!

 

クールな浴衣の柄をお選びになった人には、流し目EYEメイクがオススメです。

ブルーのアイラインなどを目元にキリッと引けば、

顔の印象が引き締まってよりクール系女子になることが出来ます。

ちなみに、美しいラインを描くには、目元用のメイクブラシが欠かせませんよ。

細めのメイクブラシを選んで、一気に描き上げましょう。

 

 

いかがでしたか?

今回は、夏の浴衣にぴったりのポップでキュートなメイク方法をご紹介しました。

ワンポイントメイクを上手に仕上げるには、メイクブラシが欠かせません。

目元・チーク用など、是非メイクによって色々なブラシを使い分けて下さいね。

 

[amazon:c’All’,s’チーク  Ai brush  -B01BI4OR0A   ‘,t’sidebar.html’]