きれいのヒント

広島筆産業 > コラム > 要チェック!アイライナーの種類が知りたい

2014年12月20日

要チェック!アイライナーの種類が知りたい

 

 

女性の顔の印象を大きく左右するアイメイク。

その中で、目のサイズアップと目元をキリリと引き締める効果がある「アイライン」は、

アイメイクの中でも最も重要とされるメイクです。

最近では非常に便利なアイライナーも増えてきて、

ペンシル繰り出し式や先がスポンジタイプのものなどさまざまな種類が発売されています。

そこで今回「アイライナーの種類」に焦点を当ててご紹介していきます!

 

<アイライナーの種類>

 

①初心の方にオススメの定番☆ペンシルタイプ

「メイクは初めて」「アイラインがどうしてもうまく引けないの」という方には、

ペンシルタイプのアイライナーをオススメします。

柔らかめの芯を使えば、まぶたに負担をかけることなく簡単にキレイなラインを引くことができるからです。

またぼかしも可能なので、キリっとした目の印象~ナチュラルな印象まで

さまざまな雰囲気を演出できる魅力的なアイテムです。

 

②滑らかなラインが魅力的☆リキッドアイライナー

シャープな印象の目。顔の中で目を一番に強調したい。

まつ毛と目の隙間を埋め込むような隠れメイクをしたいという方にオススメです。

ラインがハッキリしているので、目尻を跳ね上げた細かなメイクも出来ますし、

細目に引けばスッピンメイクなどにも重宝します。

 

③マットな質感が人気!ジェルライナー

簡単に言えば、ペンシルタイプとリッキドタイプの中間です。

あまり強調しすぎるのは嫌だけど、目は大きく見せたい。

ぼやけた印象にはしたくないという方にオススメです。

メイク崩れしにくいのも、ジェルライナーの魅力となっています。

 

④もっと自然に♪パウダーアイライナー

スッピン風メイクでナチュラルに仕上げたい時には、パウダーアイライナーをオススメします。

アイシャドウのような細かな粒子でラインを描いていくので、

ハッキリとした線にはなりませんがナチュラルな雰囲気を演出するには最適です。

 

⑤アイライナーブラシ

最近では、アイライン専用ブラシを使用してメイク力をアップさせている女性も増えています。

アイライナーブラシの中でも、最も注目されているのが「イタチの毛」で作られたタイプです。

毛先が細いのですが、とてもコシが強くハッキリとさせたいメイクには最適な毛質です。

是非、アイライナーブラシを購入する際は、

イタチの毛であるかどうかを確認してから購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

以上、アイライナーの種類についてお話しました。いかがでしたか?

タイプ別のメリット・デメリットがありますので、

ご自分に1番合うものをお探しになって、毎日のメイクをもっと充実させましょう。

 

 

[amazon:c’All’,s’Ai brush アイライナー 熊野筆 -B01BI4OR0A  ‘,t’sidebar.html’]