楽しいのヒント

広島筆産業 > コラム > 2022春夏はチークで気分アップ!トレンドの入れ方を紹介

2022年04月07日

2022春夏はチークで気分アップ!トレンドの入れ方を紹介

 

リップやアイシャドウにポイントをおくメイクを目にする機会が増えましたが、2022年はチークに注目が集まります。

気分が落ち込みがちなところをチークで高揚感を出し、気分を上げるメイクが春夏のトレンドです。

 

そこでこの記事では、今年トレンドのチークを2パターンに分けてご紹介します。

 

 

この記事はこんな人におすすめ

 

メイクで気分を上げたい

チークを使った今っぽいメイクがしたい

新しいチークメイクを開拓したい

 

 

くすみピンクでふわっと血色肌

 

ピンクチークの中でも、特にくすみ系のピンクが多く新発売されます。

その中でも、ふんわりと色づくマットな質感のものがおすすめです。

 

部分的にではなく、頬の広い部分にふんわりとのせるのがポイント。

毛量のある大きめブラシでのせると、薄く広くのせられます。

 

広めにのせたチークよりも少し濃いカラーで中央のみ重ね付けするのもおすすめです。

クリームチークをポンポンと重ねてじゅわっとさせたり、パウダーチークでとにかくふんわりさせたりと、重ね付けは質感でも印象が変わります。

 

もともと多色でセットされているチークを使えば、重ね付けも簡単にできますよ。

 

 

ベージュorブロンズでヘルシー肌

 

ピンクの可愛らしさと打って変わって、ベージュやブロンズのチークを使った、ヘルシーな肌作りもトレンドです。

その中でも、ラメ入りのシマーな質感のものがおすすめです。

 

骨格をきれいに見せるように、頬骨の部分からこめかみに向かうように斜めにのせるのがポイント。

あまり内側に入らないように、黒目より外側をイメージするとバランスが取れます。

 

ブラシは毛先が斜めになったものを使うと、骨格に沿ってチークをのせやすいですよ。

シェーディングのような効果も期待できるので、健康的に見せつつ、シャープな表情を演出できます。

 

どんなカラーとも合わせやすいですが、特にゴールド系のアイシャドウと相性抜群。

カラーレスのヌーディーなメイクでもイキイキと見せてくれるのが、シマーなベージュやブロンズのチークです。

 

 

<まとめ>2022年はチークで気分とムードを高めて

 

2022年春夏のチークのトレンドをご紹介しました。

チークを入れると一気に顔色が明るくなり、気分も明るくなります。

 

また、顔の余白を埋める効果もあるので、気になる方にはぜひチークを使っていただきたいところ。

色、質感、のせ方など、少しの違いで顔全体の雰囲気が変わるのがチークです。

 

チークに苦手意識があった方も、今回ご紹介した方法でトライしてみてください。