楽しいのヒント

広島筆産業 > コラム > 2023春のメイクは“くすまないベージュ”がトレンド!

2023年03月10日

2023春のメイクは“くすまないベージュ”がトレンド!

春メイクといえば、カラーや質感が多彩でワクワクしますよね。

オレンジやピンクなどを使ったメイクがしたくなる季節ですが、今回紹介するのは今季のトレンドメイク。

トレンドといっても奇抜なものではなく、取り入れやすいものになっているので、日常のメイクに反映できるトレンドです。

季節に合わせたメイクがしたい人は、ぜひ最後までご覧ください。

 

この記事はこんな人におすすめ

・今季のメイクトレンドが知りたい

・春メイクがパターン化してマンネリしている

・濃すぎない華やかなメイクがしたい

 

肌に溶け込むくすまないベージュ

春というと、オレンジやピンクなどの明るいカラーが浮かびますよね。

しかし、今季おすすめしたいのはそこに少しニュアンスを加えた、“くすまないベージュ”です。

春らしいオレンジやピンクなどの血色感がプラスされたベージュであれば、地味にならず華やかな印象になります。

 

シアーな質感のものを選べば、より春らしく軽やかなメイクにできますよ。

くすまないベージュはシックな甘さがあるので、大人の春メイクにぴったりです。

 

チーク濃いめの多幸感フェイス

チークを広めに、濃いめにすると多幸感溢れる顔になります。

ポイントは、先ほど紹介したくすまないベージュのチークを使うこと。

くすまないベージュであれば、チークを濃いめに入れても馴染みやすく、ヌーディーすぎるベージュと違って顔色が沈むこともありません。

 

今季の新作コスメは、トレンドに合わせて発色が淡いものが多いので、春メイクのために新調するのもいいでしょう。

2色以上が1つになったチークも、にじみ出る血色感が演出しやすいのでおすすめです。

 

締め色を使わないじゅんわりアイメイク

アイメイクはカラーを限定せず、明るめのシアーな発色のアイシャドウがおすすめです。

締め色を使わないことで目元が暗くならず、表情も明るく見えます。

色や質感の異なるアイシャドウを組み合わせて、締め色を使わず奥行きを演出しましょう。

 

アイシャドウのカラーを活かすために、マスカラやアイラインは主張しない程度に仕上げます。

クリアなブラックやグレー、ナチュラルブラウンをチョイスすると自然に引き締まります。

 

<まとめ>

今季のトレンドは、定番の春メイクとは少し趣向を変えながらも、挑戦しやすいものになっています。

メイク好きさんも初心者さんも取り入れやすく、楽しめるトレンドですね。

ぜひこの記事で紹介した3つのテーマを意識したメイクで、春を楽しんでください。