楽しいのヒント

広島筆産業 > コラム > 楽しいのヒント > メイクブラシで簡単トレンド!ダークリップフェイス

2018年11月08日

メイクブラシで簡単トレンド!ダークリップフェイス

 

男子ウケの良いピンクリップ、色気をアップさせるレッドリップ。
でもたまには、思いっきりクールで個性的な「ダークリップ」に挑戦してみませんか?
決して周りに媚びない、自分という存在をしっかりとアピールできる印象的なダークリップは、

最近のトレンドです!
今回はメイクブラシを使って、ダークリップを美しく仕上げるコツをご紹介します。
あなたもすぐに、トレンド顔になれます!

 

 

ダークリップはこんな人におすすめ

 

・かっこいい雰囲気に憧れる
・クールビューティーを目指したい
・個性的な雰囲気が好き
・いつもと違う自分になりたい
・プライベートでは、仕事中にできないメイクを楽しみたい
・写真撮影をする予定がある
・トレンドにのりたい
・女としての気高さを出していきたい

 

 

準備:自分に合うカラーを見つけよう

 

ダークリップに限らず、リップを選ぶときには、自分の肌色とバランスがとれるカラーを選ぶべきです。
肌タイプ別に、まとめてみました。

 

・ ノーマルな肌色さん

暖色系のカラーがおすすめです。2018年の秋に流行しているテラコッタカラーはいかがでしょう。
オレンジに少しブラウンが混ざった、レンガ色のことで落ち着きがありながらも目立つ色合いと

なっています。

 

・ 色白さん

ダークリップが最も生かされるのが、色白の肌の方です。肌の色と唇のコントラストが美しく、

印象的な仕上がりになります。
色白の方には、ラズベリーを塗ったようなベリーカラーリップがおすすめです。

 

・ 黄色みが強い肌さん

日本人特有の黄色みが強い肌の方には、ブラウン系のリップがおすすめです。
濃いめに塗って、ヌーディーな仕上がりにしていきましょう。

 

・ 肌の色が濃い目さん・色黒さん

肌の色が濃い方におすすめなのが、ブラウンや濃いめのベージュになります。

 

 

実践:ダークリップを美しく仕上げる方法

 

メイクブラシを使って、ダークリップを美しく仕上げる方法をご紹介していきますね。
メイクブラシを使うと、仕上がりがグンと良くなりますし、メイクの持ちもいいですよ!

 

1. ファンデーションを唇に塗る

唇にファンデーションを塗るなんて!?と思う方もいるでしょうが、唇本来の色味を消して、

ダークリップの良さを生かすには大事な行程です。
リキッドファンデーションなら細めのメイクブラシにチョンと取り、薄く馴染ませましょう。

パウダーの場合は、パフでトントンとしていきます。

 

2.輪郭を取っていく

リップ用の毛先の細いメイクブラシを使って、唇の輪郭を取っていきます。
この作業するおこなうことで、にじみが出にくくなって、メイク崩れを防げます。

 

3. 綿棒でぼかす

あまりにもラインがハッキリと出てしまうので、綿棒でぼかします。

 

4. リップラインを内側を塗る

リップ用の平たいメイクブラシを使って、囲った輪郭の内側を塗りつぶしていきます。

 

5. ティッシュオフ

ティッシュオフをして、余分なリップを取り除きます。

 

6.仕上げ

上から、少しテカリを出すために透明グロスを塗ればダークリップの完成です。

 

 

まとめ

 

いかがですか?
今回は「ダークリップ」についてお話をしました。

 

ダークリップで口元を濃くすることで、唇が小さく見えるので、輪郭がきゅっと引き締まります。

ビビッドな口元とエキゾチックな雰囲気が演出できるので、

個性を出していきたい女性にはぴったりです!
ダークリップは媚びない美しさが魅力です。

 

是非、メイクブラシを使って、美しい口元を作り出して見てくださいね。