メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > セザンヌ 何軒も回って見つけた新作コスメ♡

セザンヌ 何軒も回って見つけた新作コスメ♡

 

ophelia.s(オフィーリア)です。

(プロフィールはコチラからどうぞ♡)

 

 

週末巡回でようやくセザンヌの

この新作コスメに会えました。

 

今月発売される予定のはずなのに

まったくどこへ行って見ても

置いてある気配がない・・・^^;

 

今月に入って色んな類いのお店を

何軒チェックしたか分かりませんが

やっと見つけました。笑

 

ワンデイタイプの白髪染めを兼ねた

アホ毛マスカラ、という地味にニーズが

かなり高そうなこちらの新作♡

 

 

大々的に新商品ですよ!と

ディスプレイされないのは若い子には

ほぼ【ニーズゼロ】だからですかねえ・・・^^;

 

同じくらいのお値段で

部分用白髪ヘアカラーも買えるので

ちゃんとカラーを入れたい人には

こういったタイプのアイテムは

向いてないんですが

 

 

大きめのマスカラブラシを

ささっと白髪の気になる部分に

撫で付けることで

 

アホ毛がピンッとかボワッとか

なってるような状態のエイジングヘアを

手軽に整えることができます。

 

今日明けて終了した楽天マラソンでは

透明タイプのこちらのアホ毛マスカラを

私はコスメ系では唯一購入しましたが

セザンヌのこちらの商品は

白髪が大前提のカラーマスカラなので

似て非なるもの、という感じですかね。

 

ためしに早速一度使ってみました♪

 

 

けっこうブラシ部分が大きめだな

と思われる方、多いと思うんですが

 

この手の商品は全体にだいたい

これくらいヘッド部分が大きめ&長め。

 

 

髪を撫で付ける明確な目的があるので

基本はそういう感じになってます。

 

私が調査と吟味を重ねて

最終的に選んだコンテのフィクサージュレは

ブラシ部分が3way構造になっているので

細かいところにも手が届きやすい。

 

大きなブラシだと全体にとりあえず

塗布するには効率的だと思うけど

 

実は最終的に細部まで整えるには

大味過ぎて使いづらいと感じました。

 

コンテ フィクサージュレを

最終的に選んだ理由はやはり機能性です。

 

お安く買えるお店で注文しましたが

納品が今月下旬以降ということで

まだ商品は手元に届いてませんので

 

詳しくはそちらが配送されてきたら

あらためて解説レポしたいと思います☆

 

気になるカラーですが

こんな感じで赤みのかなり少ない

ダークブラウンになってます。

 

実際に使って目で見た状態に近いように色調整をしています。

 

ブリーチやカラーなどで髪の色を

かなり明るくしてる方には向かないですが

普通の髪色の方であれば問題はず。

 

使い勝手はどうか?というと、、、

 

ブラシで髪を撫で付けている途中で何度も

マスカラ本体部分にカラー液が付着して

ちょっと面倒でした。笑

 

こういうの、どうにかならないですかね。

 

++ 追記 ++++++++++++++++++++++++++

 

ということで、その後ほぼ毎日使って

いろいろと使い方のコツを探ってみました。

 

カラー付きのアホ毛マスカラは

使い方をしっかり気をつけないと

髪につけたカラーマスカラ液がついて

どうしてもスティック本体が汚れます。

 

それをできるだけ回避するには

撫でつけるマスカラの持ち方と向き、

つける前のちょっとした処理がポイント。

 

宝石緑 Point 1 宝石緑

マスカラをつけたい部分をブロッキングし

ヘアブラシ等で予めしっかり整えてから

ブロッキングしたパートごと塗布する。

 

宝石緑 Point 2 宝石緑

マスカラは持ち手側が手前ではなく

ヘッドを手前にして塗布する。

 

 

このポイントを意識しながら使うと

うっかり汚れはだいぶしなくなり

綺麗に塗れるようになると思います◎

 

++++++++++++++++++++++++++ 追記 ++

 

カラー液自体を塗布した髪は

バリバリごわごわすることもなく

とても自然で綺麗な髪色カバーができます◎

 

この点はなかなか良いのではないかと。

 

ただし、塗布したあと乾くまでしばらく

触らないようにしないと手が汚れます。笑

 

速乾、というほど速くは乾かないので

時間的にどれくらいかかったか分かりませんが

1〜2分くらいは触らず放置するほうが

よかったような・・・

 

少なくとも30秒とかでは

乾かなかった気がしますので

初めて使う時にはご注意ください△

 

クレンジングは洗浄成分入のもので

いずれも簡単に落ちました。

 

念のため水道から流れ出す水で

洗い流し続けても落ちてしまったので

 

そうなると塗布中に大雨に当たるとか

スポーツ中など汗をかいたりムレるような

状況になるとどうなんだろう?

 

という懸念要素は出てきますね。笑

 

そういったシーンを除けば

通常はシャンプーで落とすので

とくに大きな問題はないと思います。

 

⇒ 大雨に当たったら、は分かりませんが

日中に入浴する私は夜のクレンジング後に

タオルで額を拭こうとして前髪に塗布していた

マスカラ液がうっすらついてしまうことがあります。

 

夜、入浴と洗髪をする方は問題ないですが

逆に日中、外出先などで汗を拭くようなシーンでは

やはりタオルにマスカラ液がつく可能性がありそうです。

 

 

一長一短な印象はありますが

使い勝手に慣れれば便利なアイテムかな

というふうに感じました。

 

セザンヌ以外にも同じような機能の

商品をリサーチ中に売り場で見てますので

必ずしもセザンヌがNo.1ではないですが

 

定価はどのメーカーよりも安いので

お手軽度では断トツに一番じゃないかな。

 

とにかく都内の主要エリアでも

今のところまではなかなか取扱いある

お店が見つからなかったので

 

気になる方はネットで取寄せるほうが

効率良いかもしれません。

 

何か参考になれば幸いです。

 

▼楽天市場

セザンヌ ヘアケアマスカラ 10 ダークブラウン(10ml)【セザンヌ(CEZANNE)】

価格715円 (税込)

https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/4939553042228/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0&rafmid=0001&rafct=i_1

ブログタイトル:Love Cosme♡〜だって、無敵の女子Lifeなんだもん!

スクリーンショット 2021-10-27 11.22.46

紹介文:プチプラはどんな世代でも嬉しいコスメブランドですよね。いつまでも綺麗でいたいという願いを叶えてくれるアイテムの存在はとてもありがたいです^^