メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > 【ダイソー購入品】個人的大ヒット!「coou コンシーラー」が赤みを隠すのに最適すぎた件♡

【ダイソー購入品】個人的大ヒット!「coou コンシーラー」が赤みを隠すのに最適すぎた件♡

皆様、おはようございます〜。

 

sakuraです。

 

今日、ご紹介するのはこちら〜。

 

DAISO(ダイソー)

coou(コーウ)

コンシーラー

04 グリーンベージュ

お値段 110円(税込)

 

 

coouといえば、以前ご紹介した

クッションファンデとパウダーがとっても優秀で、

 

100均コスメとは思えないクオリティに

ひたすら驚いたシリーズだったんですが、

今回、新たに購入してみたのはコンシーラー。

 

クッションとパウダーの例から、

ベースメイクアイテムが優秀なのかな?と思って、

期待を寄せて購入したアイテムですっ。

 

・01 ライトベージュ

・02 ナチュラルベージュ

・03 ミディアムベージュ

・04 グリーンベージュ

の全4色展開になっていて、

 

私は肌の赤みがかなり気になるのもあって、

04グリーンベージュの色味を購入。

 

こういったグリーンベージュ系の色味が

100均で買えること自体かなり驚きだったんですが、

驚いたのはそこだけじゃなくて…。

 

100均コスメとは思えないくらい、

コンシーラーとしての実力も凄かったんです。

 

テクスチャーは少し緩めになっていて、

コンシーラーというよりも、

ちょっとファンデーションにも近いような質感。

 

コンシーラーにありがちな厚ぼったさがでず、

広範囲に塗ってもすごく自然に仕上がるような、

みずみずしい質感になっています〜。

 

ただ、匂いは少し独特なので…

私はそこまで気にならなかったんですが、

香りに敏感な方は注意した方がいいかもです!

(多分、原料の匂いなのかな…?)

スウォッチはこんな感じです〜。

 

グリーンのコンシーラーと聞くと、

肌から浮いたりしないのかな…?と

使う前は若干不安に思ったりもしたんですが、

 

いざ、実際に使ってみると、

全然そんなことはなく、赤みはしっかりと隠しながら、

肌にも自然に馴染むような絶妙な色味で◎

 

時間がたっても肌から浮いてきたりせず、

しっかりと赤みをカバーしてくれていたので、

110円でこれはかなり優秀だと思います…!!

 

 

実際にお肌に塗ってみるとこんな感じです〜。

 

少しわかりにくいかもしれないんですが…

頬の赤みがしっかりカバーされているのが伝わるかな?

肌から浮いている感じも全然ないですよね。

 

コンシーラーを使ったとは思えないくらい、

厚ぼったさのない自然な仕上がりで、

個人的にはとっても好みな使用感でした!

 

逆に、もっとしっかりとカバーしたい方には、

若干物足りなさを感じるのかなぁとも思います

 

(カバー力を上げたい場合は、

コンシーラーをのせてから少し時間を置いて、

乾かしてから馴染ませるのがオススメです!!)

 

 

私のように広範囲の赤みをカバーしたい方や、

ファンデーションのような感覚で使える

軽めのコンシーラーをお探しの方にオススメです〜。

 

これは他の色味もまた使ってみたいくらい、

個人的にめちゃくちゃヒットな100均コスメでしたっ。

 

では、最後まで読んでいただき

本当にありがとうごさいました。

 

また次回の更新でお会いしましょう〜。

ブログタイトル:♡sakuraのプチプラ日記♡

スクリーンショット 2024-03-01 13.32.40

紹介文:プチプラでもしっかり頼れるコンシーラーのご紹介。ご自身のお肌にはどの色味があうか試してみてはいかがでしょうか。