メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > ETVOS ミネラルクラッシィシャドー フレンチフィグ

ETVOS ミネラルクラッシィシャドー フレンチフィグ

 

ほら!!!美容ブログですよ!!!

というわけでコスメの記事です

 

SNSで見かけてかわいいなと思ったアイシャドウがあったのです

ETVOS ミネラルクラッシィシャドー です

フレンチフィグというカラーに一目ぼれです

 

 

ETVOS自体は、以前にUVミネラルパウダーを使っていたことがあり知っていましたが、メイクアップ用品ではなく、スキンケア用品や基礎化粧品のイメージが強かったです

ETVOSってこんなかわいいアイシャドウ出してるんだ!と驚きました

しかも石鹸落ちなの!?と2重にビックリです

 

 

肌に優しい処方ということは、発色微妙なのかな…と思いましたが、SNSでのスウォッチや公式の画像を見る限りそんなことも無さそう

 

ホリデーのもかわいいけど、勢いに任せてフレンチフィグ買ってみました

 

 

まず容器の佇まいが素敵

そして発色の良さに驚きました!

 

 

 

左下のカラーはマットで優しい色味なのかな~なんて思ったのですが、ところがどっこい!めっちゃ発色します!塗る量間違えると濃すぎちゃうかもしれません

石鹸落ちの優しい処方というイメージが先行して発色も優しめなのかな、という考えが覆されました

そしてね、なんといっても色味が本当にかわいい!!かわいいんだけどかわいすぎない!!絶妙な大人のピンクブラウンなのです

 

 

かわいすぎないってのが本当に重要で

やっぱ30歳も超えるとね、かわいらしいってのに違和感を覚えることがあるんです

プライベートならまだいいですけど、オフィスメイクだとそういうわけにもいかず…

もうねそこんところを「これならどうや?」とツボを押しまくられた感じで、
ほんっっとうに絶妙なんです

 

私はピンク系のアイシャドウってオレンジ転びすることがまあまああるのですが、こちらは大丈夫でした(オレンジ転びする/しないの違いってなんだろう???)

ラメもしっかりキラキラするものの、決して派手ではなく、かといってラメの主張はそこそこあって「艶っぽさ」を演出してくれます

ピンク使いたいけど、甘すぎない大人っぽいピンクブラウンを探している方にはドンピシャだと思います

特にテクニックを持ち合わせていなくても、添付の紙の通りに色をのせたら綺麗なグラデーションになりました

 

 

前に記事にしたYSLのバビロンローズと似ているかな?とも思ったのですが、比較してみると似ているようで結構違う!

 

バビロンローズは、パープルピンクにラメがザクザク入っていてギランギランで派手目な仕上がりです

 

フレンチフィグは、バビロンローズより青みの無いピンクブラウンでラメもキラキラで艶っぽい仕上がりです

 

 

 

スウォッチも撮ってみたのですが、わかりづらくてすみません

(ラメって撮るの難しいですね)

 

フレンチフィグの方が日常使いはしやすいのかなと思いました!

 

 

 

そしてそんなETVOSさんのホリデー

どっちもかわいいけど、カームピンク(左)のセットに惹かれてます

当然欲しくなってきてしまったわけで…でも先行予約は終了してしまい

う~ん下地もハイライト(チーク?)も気になるから欲しいな

 

というわけで、11月1日に数量限定で一般販売されるので注文予定です

 

 

ブログタイトル:あしたのもと ブログ

スクリーンショット 2023-11-10 13.49.38

紹介文:甘すぎない大人っぽい絶妙なピンクブラウン、挑戦してみたいですね!