メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > b idol 希望のグレージュ&曖昧PINK

b idol 希望のグレージュ&曖昧PINK

b idolのパケ、めっちゃ可愛いですよねー!

メガ割終わりましたねー。

今回はいつもより全然買ってないのですが、楽天SSと合わせてちょっとだけ購入してるのがボチボチ届いてるのを紹介しますね、またそのうちに。

 

最近意図的にスキンケア購入を絞ってるのですが、そのせいで買ったことも忘れてた一昨年の福袋の化粧水とかセラムだとかクリームとかをやっと開けたりして、ヘタすると使用期限切れのがあったりします。使用期限切れてたらもうそのままボディ用に使ってるので、おかげでボディもツルツルです←?

化粧水にクリームとかまでボディに使うとなんか首のシワとか減った気がする、夏に腕を出してると、ヒジがツルツルですねーとか後輩に言われたよ←キモい

日焼け止めなんてあと2年くらい買わなくて良いんではなかろうか。

でもメイクコスメは別なのです、アイシャドウなんて山ほど持ってるけど、新しい気になる色とか出てくるととにかく気になっちゃう

 

と、前置き長いですが、今回もガマンする気もなかったアカリンのb idolの秋の限定品のアイシャドウとリップをGETいたしました!

 

まずアイシャドウから。THE アイパレR 102希望のグレージュ。

スウォッチすると

左下、写真ではわかりにくいですが、けっこう大きめのラメがキラキラしてます!

右下のラベンダーはラメではなくツヤのパールです。

左上のブラウンにもゴールドの小さいラメがチラチラ。

 

b idolから待望のブルベカラー!というウワサでしたが、右下以外そんなブルベカラーでもなくない…?と思いますが、パケ裏に書いてある使い方で使ってみると、確かにブルべさんにも使いやすそう…!

 

その使い方とは、右下のラベンダーをアイホール全体に敷いて、まぶた全体に青みと明るさを出して、その上に透け感のある上段のピンクとブラウンをグラデーションすると、ラベンダーと合わさって初めて儚げなグレージュの色合いになります!

そしてこの右下ラベンダーをハイライトカラーとして下まぶたや、鼻筋とか目頭とかに入れると透明感マシマシで素敵です!

ラベンダー系のパレットいろいろ持ってるけど、ちょっと他と違う、パープルを前面に出さないけどものすごく透明感が際立つパレットです、限定品でウチの近所のお店ではもう一色とともにアイパレはどこにも無かったのですが、公式サイトならまだ買えそうでしたよー。

アイパレを発売日に先にポチってて、同時発売の限定リップはどうするか悩んでたのですが、近所のお店でアイパレは完売してたけどリップがまだあったので、つい買ってしまいましたー!

bidol つやぷるリップR 101曖昧PINK。

こんな感じで、曖昧PINKという名前の通り、唇に近い曖昧なピンクの色を作りたかった、とアカリンが言ってました。今流行りの粘膜系カラーですよね。

つやぷるリップは、この春のリニューアルからティント処方ではなくなったので、写真ではわかりにくいですが細かなゴールドラメが入っててチラチラ光って可愛いです!ただの粘膜リップではありません。

どんなメイクにも合わせやすくてオススメです。

 

さてこれからも、秋の新作コスメいろいろ出てきますが、色モノ?はもうクリスマスコフレまで買う予定なし…←予定は未定

 

ブログタイトル:mei.のビューティー&アンチエイジングな日々。

スクリーンショット 2023-10-04 13.05.14

紹介文:素敵なネーミングのアイシャドウ。ブルベさんはぜひ試してみたいですね。