メイク大好き!メイクを楽しむ!「コスメガール」BLOG

広島筆産業 > ブログ > ジバンシイ クリスマスコレクション2023

ジバンシイ クリスマスコレクション2023

皆様 こんばんは

ジョセフィーヌ♡♡♡でございます

 

 

皆様、そろそろクリスマスの限定コスメで忙しくなってきているのではないですか??

あたくしは、今年は少し抑え目にと考えております

 

そんな中、早速購入いたしましたわよ!

ジバンシイ

 

ジバンシイは、今年もポーチ目的です(笑)

だって、ただでさえスパンコールのギンギンギラギラに心奪われてしまったのに、スパンコールをひっくり返して、リバーシブルになるなんて聞いちゃったら、欲しくなってしまいますわよ

 

ということで、ポーチ欲しさに購入したお品のご紹介です

 

まずは、アイシャドウから↓

 

ルヌフジバンシイ No10

 

スウォッチ↓

 

このアイシャドウは、まだ全然試せていないのですが、かなり発色がいいです

ナチュラルメイクの方には、あまりオススメできないかもです

 

かなりやわ〜く発色するブラシでないと、パッキリ色が出ます。

 

ただね、とっても不思議な事に、仕上げに真ん中の段の一番右のピンクラメを重ねたら、それまでのどうしようもなく濃かったアイシャドウが、一気に中和されました!!

 

まだピンク系しか使えていないので、これから、オレンジ系も研究していく予定です

 

お次はこちら↓

プリズムリーブルスキンケアリングハイライター

 

スウォッチ↓

 

これは、一目惚れです

カラーがヘルシーだけど上品

 

さすがプリズムリーブル

 

このシリーズが素晴らしいのは、コンシーラーで体験済みですが、やっぱりさすが!!!!!!

 

マスクの下でも、ピタッと密着して、全然ヨレないし、美しい輝きが夕方まで続きます

 

最後はこちら↓

 

プリズムリーブルトラベル No13

 

こちらは、プリズムリーブルシリーズを購入しないと買えないんだったかな??

ちょっと曖昧ですが、いずれにしましても、何か買わないと買えないモノに変わりはありません。

 

前回、カウンターでメイクしていただいた時に、ハイライターとして使っていただきました。

それくらい、なかなかのラメとパール感↓

 

ね?

カメラでこれってなかなか

 

それでも諦めきれず、ブラシで全顔に乗せてみました。

 

納得

 

全体的にラメラメです

でも、私は顔中ラメなの好きですし、昔、3CEのパウダー使ってた時は、オーロラみたいって言われて喜んでおりましたので(笑)

 

ただ、全顔に乗せられる方は、ご注意ください!

 

鼻の下に付けると、とんでもない事になります

鼻の下がキラキラすると、途端にダサくなります

 

私は、今日もうっかり鼻の下に付けてしまいましたーーーーー

でも、昨年のミスディオールのパウダーほどギンギラギンではないのでご安心を(笑)

 

もしも、トラベルもハイライターとして使うとなると、今回のクリスマスは、ハイライターばかり購入することになってしまいます

 

すでに、おCHANEL様とクレドポーではハイライターを予約しておりまして、ルナソルでも、ハイライター(HPではフェースパウダーと記載されてます)を買おうと画策しているのです

 

何も考えておりませんでしたが、これはさすがに買いすぎですね。。。

ハイライターなんて、全然消耗しないですし

 

脱線しましたが、購入品は以上となります

 

さあさあ、待ちに待ったノベルティでございます

 

まずはこちら↓

 

キーホルダー

 

こちらは、ノベルティではないのですが、今回の購入で会員ランクが上がったらしく、ウェルカムギフトでした〜

あたくし、ジバンシイではあまり購入していないのに、いつの間にか、ランクが上がっておりました!

こ、、、怖い、、、

 

そして〜

どうしても欲しかったポーチーーーーーーーー

 

ちゃんとリバーシブルになります↓

 

きゃわうぃーーーーーーーーーーーーーー

でも、思ってたより大きめサイズで、何に使うか考え中でございます

 

だって、持ち歩くには大きすぎるんですものーーーーー

いっそ、クラッチバッグとして持つ??

 

何に使うか考えるのも、楽しいです

 

 

ではでは、今回はこの辺で〜

ごきげんよう

 

ブログタイトル:好きなコトだけ書くブログ

スクリーンショット 2023-10-30 13.02.37

紹介文:クリスマス気分が盛り上がる素敵なラメコスメとかわいいポーチですね!